MH3発売日

…さて、今日はモンスターハンター3の発売日っすね。



…どうやら我が猟団の猟団長はフラゲしてたみたいです。
ぱるぱるぱるぱるぱるぱる…
通りで昨日はMHFにinしてこなかった訳だ





…え?私ですかい?
私は勿論貯金に回s(ry



…と言うか、それ以前にちょい問題があるのよ。
まぁ金が無いのも大問題だが


MH3、PCモニターに出力してプレイしようと思ってるんだけども、それに必要なケーブルが見付からないんだわw
私が探してるのはビデオキャプチャケーブルなんだが、これだとUSB端子からコンポジット入力で動画を取り込める。 筈なんだ。
キャプチャ=そのまま出力出来んじゃね? みたいな感じで。
まぁ先駆者がいるから、多分出来るとは思うんだけどね。


と、そんな事はどうでも良くて、その肝心のケーブルが何処にも(ry


MH3をプレイするだけなら家のテレビでも良いんだけども、うちにあるテレビ小さくて、目が疲れちゃうんだよねw
それに日記の記事の事もあるから、やっぱりPC画面でやりたいんだが…参ったw
ヤ○ダ電機はダメだね、うん




あと、モニターに出力するだけならキャプチャケーブル以外にも色々あるんだが、どれを取っても悉く問題があるんだわ。


まず、S端子D端子等からモニターに出力する方法。
良くある一般的な方法なんだけども、その端子がモニターに付いてないんだわw
端子が無い事には出力以前の問題になってくるので、これはダメ。



二つ目は、スキャンコンバーターを使う方法。 アップスキャンの方ですね。
…これ、使ったとしてもディスプレイに直接表示する形になるから、SSとか取れないんだよね(´-`;)
オマケに、コンバーター介すと画質荒くなったり、フレームレート下がったりするので、これは×。
モンハンでfps低いとか致命的過ぎるわ…w



三つ目、我慢してTVでプレイして、録画したものをPCに取り込んで(ryって方法。
…面倒なんでパスです。





…そんな感じでキャプチャケーブルに行き着いた訳なんだが…


…どっち道見付からない事にはどうしようも無いし、夏コミまではお金使えないんでね。
取り敢えず暫くの間MH3は放置になりそうです。