リハビリプレイ




ハンターズフェスタ【白章】



火山でバサルモスとドスイーオスを討伐のマストオーダー。
防具は全部位貸し出しで、武器はrank4のボウガンか弓のみ使用可能。
アイテム持込は自由。




防具の性能はこんな感じ。





7/22から配信されてるクエストで、キノス防具をカリエンに強化する際に必要な素材が確定で一つ入手可能なクエストですね。
貸し出し防具に関してはスキルがかなり優秀なので、もしボウガンが苦手でもごり押しで行けるかも。




因みにrank4のボウガン。
候補としては、通常Lv.2の安定速射+rank4の中で火力が最も高いハートヴァルキリー。
汎用性が高く、バサルモスに有効な水冷弾を速射出来るエビィーガン。
エビ銃の火力互換のジェイドストーム。


私的にはここら辺がオススメですね。
弓の知識は皆無なので割合



特にこの中でもHヴァルキリーか翡翠嵐が良いかもしれない。


弱点対応ではエビ銃も良いんだけど、火力の低さが否めないかな…
エビ銃は水冷弾が尽きると一気に火力が小になるんでねw


なので、PTの時はエビ銃、ソロで行く時はHヴァルキリーか翡翠嵐の使い分けだと楽。 だと思う。





クリアタイム、ソロでHVだと大凡15~20分針かな。
因みに爆弾やら罠類未使用で20分針なので、更に火力&ダメージ重視で行けば10分針辺りも行けるかも知れない。





取り敢えずソロで1回挑戦した後、残り4回は手伝って貰い、強化に必要な計5個を入手。










ハンターズフェスタ【黒章】



沼地でフルフルとゲリョスを狩猟のマストオーダー。
狩猟なので討伐でも捕獲でもokですね。
防具は例の如く全部位貸し出し、武器はrank4のガード可能近接武器のみ使用可能で、アイテム持込は可能。
片手剣、大剣、銃撃槍、突撃槍が使用可能な武器になる。




防具の性能。





7/29… 昨日から配信されてるクエストで、キノス防具をブレシスに強化する際に必要な素材が(ry
スキル面ではこっちの防具もかなり優秀ですね。
これで切れ味+が発動すりゃ文句無いんだがね


ガード性能が2、回避性能が1発動してるので、フルフルとゲリョスの全ての攻撃をガード乃至回避可能。
銃撃槍や突撃槍を選んだ場合、回避とガードのどちらを多用するかで回避ランサーか盾ランサー、どちら向きか解りますねw
私は…どっちだろ? 平均的?




で、rank4の武器だけども…ちょい種類が多いので、自分で見極めてくだせい。
因みに、銃撃槍なら近衛隊正式銃槍辺りが生産が楽で、且つ安定した威力と切れ味かな。
砲撃も丁度良い放射Lv.2だしね。 PTで拡散の使用は控えようねー




クリア時の画像は取り忘れたけども、ソロ銃撃槍でこのクエストだと大体30分針位かな。
前クエスト同様、罠類未使用+両討伐でこのタイムなので、罠や爆弾で火力ダメUP+フルフル捕獲ならもっと早く終わると思う。





此方も最初1回ソロで行った後は、自由区PTで4回ですね。






…取り敢えず、昨日はこんな感じでリハビリ的なプレイだったか。
自宅からMHFをプレイするなんて、何分久方振りなんでね…w



偶にネカフェからMHFにinしてプレイはしてたけども、やっぱり自分の部屋で使い慣れたPCを使うのと、金払って外でやるのは精神的に違う物が…ね。
なので昨日はその点を踏まえたリハビリです。でした。