夏コミと、オススメ楽曲紹介寄り道編。 あと非想天則を少し。

夏コミで回るサークルとか。


http://www.green.dti.ne.jp/maisan/


有志の方により、夏コミ2日目、東方サークル配置図が作成・配信されましたね。
感謝感激雨霰Zzz



んで、早速それを落として印刷。
取り敢えず優先的に回るサークルを一通り決めてみた。

徒歩二分(A-04a)
さくsaku亭(A-15a)
上海アリス幻楽団(A-28a)
黄昏フロンティア(A-28b)
ダイオキシン(A-30a)
dbu music(A-63a)
SOUMD HOLIC(A-72a)
石鹸屋(A-72b)
れいてぃ屋(I-29a)
魔導琥珀研究所(O-23a)
ふぉれすとぴれお(N-02a
Cross Gear(N-12b)

一先ずはこんな感じかな。


…まぁ予定としてこれが多いのか少ないのかは知らんが、問題なのは人気のあるサークルが多いんだよね…w


幻楽団と黄フロは先ず真先に向かうとして、その後はダイオキシンとれいてぃ屋かな…?
ただ、魔導琥珀の「るみゃんランド」は個数限定だから、こっちも早めに行かないとなんだよねぇ…


前記四つは恐らく並ぶからなぁ…ww



近々、そこら辺含めて友人と相談してみる事にしますぁ。





そうそう。
今回東方ブースは2日目の土曜日がメインみたいですね。
3月にあった例大祭と比べると勿論規模は小さいけども、それでも前回や前々回よりは東方ブースの規模が大きくなったみたいで。



有難い限りっす。







オススメ楽曲紹介寄り道編




>特に「Red insanity」の中にあるオーエンアレンジ(アルバムと同名)が、モロ私の好みすぎるw

右の方のアルバムです。
以前、例大祭の戦利品をうpした時に軽く書いた文ですね。
でもまぁ今回、サークルブログの方でアルバムの音源が一部公開されたんで、ちょいと改めて紹介。






Red insanity
原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?
ジャンル:インスト、ハードロックアレンジ






"熱く、激しく、疾走を。"


まさにその通りなアレンジ。
私的には、某最終鬼畜なんか目じゃない程の疾走感が味わえると思いますね、コレは。
速さが足りているッ!!!



そして何より、ドラムが格好良すぎる(*´ω`*)
私、"そっち"は初心者なんで上手い下手は良く解らないけども、このドラムはかなり好きです。



…兎も角、一聴の価値あり。



TiaLives Official Blog
http://tialives.blog53.fc2.com/


音源公開場所
http://www.myspace.com/tialives







非想天則の話



>商品説明
>■内容
>東方緋想天の追加ディスク。
>緋想天がない場合はシナリオ登場キャラ4名と今回の追加キャラ5名のみ使用可能。
>追加キャラは5名:東風谷早苗、チルノ、紅美鈴、他
>シナリオは3本:東風谷早苗、チルノ、紅美鈴のみ
>東方緋想天がある場合は、対戦で緋想天15キャラ+非想天則5キャラで対戦が可能。

↑の文のソースは、とある同人グッズサイト。
まぁそんな事は問題じゃなくて。



>追加キャラは5名 旧キャラ追加数4名
って事は、旧キャラである美鈴 チルノ 早苗の3名3枠、完全新キャラ1名1枠抜いても、あと1枠未公開枠があるって事か…!?





こ れ は w k t k せ ざ る を 得 な い ッ !!
 主 に 宵 闇 の 妖 怪 的 な 意 味 で !!!!!!







…因みに「緋想天則」じゃなくて「非想天則」なんだね。
ややこしい。