さて、何時も通りの曲紹介

ふと思ったんだが、ここで紹介したくてもニコニコに上がってない曲とかってどうしようかねぇ…
どうせ紹介するならこの場で聴いてもらいたいし、だからと言ってmp3上げるなんてダメだしねぇww



そこら辺をちょっと考えておかないとかな…



…さて本題。




Devil's Go Through the Night

D


どぶウサギ
収録:弾奏結界 紅魔狂詩曲 Scarlet Rapsodia
原曲:妖魔夜行



妖魔夜行と言えばこの曲、な気がしますね。
かなり知名度の高いどぶウサギ氏によるインストアレンジです。


どぶウサギ氏のアレンジは、アレンジしつつも原曲が色濃く残っているという感じで…
あくまで原曲を重視したい方にはお勧めかもしれません。
まぁ各々思う事はあるかも知れませんが、ね


そうでない人も、多分このスピードロック調のアレンジは好きな人なら結構惹かれると思う。
…まぁ取り敢えず聴いてみようか。




Crownless


D


NightWish
収録:WISHMASTER



メロディックスピードメタル。 そう、即ち溢れ出る疾走感!
WISHMASTERの中では一番好きな曲で、イントロの時点で私は惹かれました。


…まぁ私はとあるMHFのMADでこの曲を知ったんだけども、この疾走感は妙にモンハンと合うね。
一度、MHP2G乃至MHFでもやりながら是非是非。




Dive into The Sky


D


A1
収録:KARMA SCREEN
原曲:風神少女



EUROBEAT!!
注:某レース漫画とは関係ありません


スピード重視、風神少女のヴォーカルアレンジです。
何と言ってもこの曲の特徴は、サビの英語歌詞が、日本語にも聴こえるという事。


…習うより慣れろ、見るより聴け。
大音量且つヘッドホン、スピードには十分注意した上で、どうぞ。