新カテゴリー …?

ここまで説明不要なカテゴリも珍しい。
まぁ一応説明を入れるとすれば、適当に私のmp3プレイヤーの中からお気に入りの音楽を紹介する記事ですぁ。



紹介する楽曲は、インスト物だったり、ヴォーカル物だったり色々。
多分基本的に東方の物が多めになると思うけど、一応それ以外の物も適当に紹介する予定。



…習うより慣れろ、見るより聴けですな。
取り敢えず早速。




RainCoat Of Dragon Lord


D


MyonMyon
収録:Mountain of Faith 〜神々への信仰〜
原曲:芥川龍之介の河童 〜 Candid Friend



一番最初って何にしようか迷うね。


まぁそんな愚痴(?)を零しつつ、第一弾は激しめの東方インストアレンジです。
前々から何度か言ってますが、わたしゃ激しい楽曲、アレンジが大好きです。
故、今後紹介していく物も多分殆ど確定的に、激しめの物になると思われます。
一先ず大音量&ヘッドホンでお楽しみください。


「激しいポロロッカにご注意を!」




Emerald Sword


D


Rhapsody
収録:Symphony of Enchanted Lands



東方でもGONGでも無く、シンフォニックメタルの至高。
洋楽なんで歌う事は私には不可能ですが、このサビは頭に残りますね。
どうしても歌いたくなる。 そしてテンションが有頂天な事に。
シンフォメタル好きな人は、これ聴かないと嘘ってもんだ!


「I will search for the Emerald Sword!!」




Grip & Break down !!


D


SOUND HOLIC
収録:紅 -KURENAI-
原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?



ユーロビートも行ける私です。
さて、「もあもあもー♪」で有名なこの曲。
そうでなくても比較的有名なSOUND HOLICのヴォーカルアレンジですね。
運転中に聴くとちょっと危ないかもしれない。


因みに、曲途中にある訳が成立しない歌詞の部分は逆に読めば良いかもしれない。



「ow o nom ur uyar a ot lra
 Grip & Break down!!」