えー… まぁ…



ある意味で一段落着いたんで、今回の事を纏めてみる。


06/28
平均CPUの上昇 (恐らくコレは気の所為。)
MHFを起動させてから暫くすると全体の動作がカクカクに。
一時的な物だろうと判断し、取り敢えず放置。



06/29
前日同様、MHF起動後暫くすると動作がカクカクに。
流石にコレが続かれると困るので、1日を費やして原因究明に当たる。


デバッグ
・一時ファイル等の不要ファイルを専用ソフトで全削除
・ウィルスチェック及び、スパイウェアサーチ
・ルータのチェック(電源を切って30分後に再起動)
・HDD容量の確認(音楽、動画像データを外付けに移動、最終的に空き容量約350G)
・メモリ関係のチェック(専用ソフトでメモリエラーの確認等)
・常駐ソフトや、重そうな物を一時的に停止(Samuraizの停止、VSの初期化等)
MHFのアンインストール→インスコ


これらを試すも、全く意味なし。
取り敢えず不貞寝。
起床後、コレを肴に酒飲むか!とか考え出す。



06/30
・明方3:59
駄目元でMHFを起動してみた所、本当に駄目だったらしく、全体の動作が今まで以上に鈍い。
再起動や、シャットダウン後に起動等を試すも、動作不安定が直らない為、敢え無くリカバリを決意。
早朝から必要ソフト、ファイル等をバックアップする作業に取り掛かる暇人。



・同5:27
一通り外付けへのバックアップ終了。
人生二度目となるリカバリーの開始。



・同6:54
リカバリ終了。
ウィルスチェックソフト再導入、メーラー設定等を終えた後、MHFをインストール。
現行サイズ(1152x864)で起動確認。
数十分程放置してもカクカクは起きなかったので「直った!ひゃっほう!>(゚∀゚)」と勝手に判断。
8時頃、安心を胸に布団の中に入り、就寝。



・11時頃
起床。
取り敢えずログイン放置しようと思い、早速PC起動の後にMHFにログイン。
あれ?;



寝る前に夢見るとか俺SUGEEEEEE!!状態ですぁ。



いやまぁ、もう本当…
折角リカバリしたのに出来ないのか… orz



うぁー…





…取り敢えず。
今日中にでもサポートに電話して、最終的には修理に出すか、グラボを差し替えして貰う予定でゴワス。





リカバリの代償
・単語登録し直し
サウンドバイスが謎の消失
(というか、ヘッドホンでしか音楽が聴けない)
・休日を丸々潰してしまった



リカバリで得た物
MHFが起動出来ないという絶望感というか悲しみというか
・話(この記事)のネタ
・色んなソフトが消えたお陰で、なんかサッパリしたよー うふふー(輝涙)





東方が正常に起動出来るのが幸い。
これで東方もカクカクとかになったら首吊ってたわー マジでー