おまけの方が長い



ラージャンは嫌だって言ったのに、そんな嫌がる私を無理やりヒロさんが… クスン
一昨日同様、匠珠生産用の素材を入手しに、闘技場ラージャンへ。



…運よく1戦で黄金の毛を入手出来た…(´Д`;)


私、ラージャンだけは本当苦手なのよ…w
基本的にラージャンのクエに誘われても断るしね。
勿論今回も嫌がったさ


だから1戦で入手出来て良かったわぁ…Zzz





まぁ黄金の毛さえ入手しちゃえば、あとはソロ専のモノブロスだけなんで簡単ですな(*´ω`*)




此方は部位破壊確定1個なんで、計2戦。
どっちも5分針でクリアです。






そんな感じで、サブキャラ用の匠珠が完成。
これで切れ味+のスキルは発動出来るのかな。



あと必要な装飾品は剛力珠5個と透眼珠SP1個か。



透眼珠は兎も角、剛力5個は…
金と時間が掛かりそうだ…Zzz









で、ココからはプレイ記事とは関係ないお話。
私が管理してる猟団の話です。




私が管理している猟団 -零-直属討伐隊「永夜」 には、現時点で4名のメンバーがいます。
まぁ一人不定期がいるので実質3名ですが…



で、偶に「3人じゃ猟団ランク上げ難いね」とか「メンバー少ないかも」的な会話が出るんですよ。
まぁ要するに勧誘とかの話ですね。



ぶっちゃけ、私もこのメンバーだけってのは少ないと思うし、勧誘とかするのも大切だと思う。



けども。





この際断言しますが、私は勧誘的な物は恐らく絶対にしません。



勿論面倒だから、とかな理由じゃないですよw
ちゃんと理由はあります。





確かに、私自ら自由区等でフリーの人間見つけて勧誘すれば、特に何も気にしない人であれば直ぐに入団してくれるかも知れないし、猟団ランクも3人でやるより明らかに早く溜まると思う。



けどそうなった場合、多分その人は長く続かないと思うんだよね。
何も解らないまま、ただ勧誘されたからって理由で入っても、きっとそのうちに飽きると思う。
もしくは、人間関係のトラブルを起こすか、ね。



勧誘とか何もせず、誰かがこの猟団を見つけて、この猟団に興味を持ってくれれば。
どんな猟団か、どんなメンバーなのか、どうゆう風に集まってるのか、どんな人間が仕切っているのか。


そうゆう事をきちんと知った人が「ここにする」と自己意識で決めた方が、多分その人も長続きすると思うんですよ。





まぁそんな理由で、私は勧誘的な事はしません。
折角猟団に入るなら、その人も楽しく長く過ごして欲しいしね。





あと人間関係が云々と書いたけど、勿論この猟団の人間を信じていない訳じゃないです。
寧ろ、3名とも私が誘った人間。  品行方正、マナーを守れる人達です。  そこらは私が保証します。
彼等が私を信用してなかったらどうしましょ;



が、やっぱり幾ら私が信じるとは言え、どうしようも出来無い人間同士の相性ってのもある訳ですよ。



特に、私みたいな人間は好き嫌いが分かれやすいでしょうねぇ。
ざっくばらん、面倒臭がり、他力本願、気分屋…
私を自分勝手と見る人間がいれば、自由で良いと思う人間も居る訳ですよ。



同じ様に、メンバー内でもやっぱり人間関係ってのが絡んでくるんでね。






そうゆうメンタル面も考えないといけないなんて、猟団長も大変ね…