ポケモンの新情報

>今回明らかになったのは、ゲームソフトに同梱される本作専用の歩数計ポケウォーカー』の情報。
>この『ポケウォーカー』は、ソフトからポケモンを1匹預けて一緒にお出掛けし、歩いた歩数に応じて野生のポケモンやどうぐが手に入るミニゲームが楽しめるというもの。
>手に入れたポケモンやどうぐは、赤外線通信でソフトに送ることができる。



■『ポケウォーカー』の主な機能

・ソフトからポケモンを1匹預けて、お出掛けできる。
・持ち歩くことにより歩数をカウントし、歩数に応じてポケモンがなついたり、経験値がもらえたりする。
・歩数に対して一定の割合で“ワット(W)”がたまる。
・“ワット”を使うと、“ポケトレ”で野生のポケモンを捕まえたり、“ダウジングマシン”でどうぐを探して手に入れたりできる。手に入れたポケモンやどうぐは、赤外線通信でソフトに送れる。



■仕様

 ・電池:ボタン電池1個使用(CR2032)
 ・本体重量:約21g(電池含む)
 ・本体寸法:直径48mm、厚さ13.9mm(キートップ含まず)
 ・赤外線通信対応
 ・歩数計機能付き
 ・『ポケットモンスター ハートゴールド』、『ポケットモンスター ソウルシルバー』に同梱

http://news.dengeki.com/elem/000/000/169/169657/


↑が新ポケモン金銀の情報ですね。
まぁ情報と言っても、ゲーム面じゃなくて付属品の事みたいですが。



で、この付属品。
…要は、昔に発売されたポケットピカチュウみたいな物、と考えれば良いのかな?



当時は金が無くて買えなかったなぁ、ポケピカw
それが今じゃソフト付属だからなぁ…



やるなぁ、任天堂



ふむ。
新ポケピカ含めて、金銀リメイク楽しみです。