ちょいと長め。 でもプレイ記事は何時も通り短め。

今日は色々書く事があるぜ。
…取り敢えずはプレイ記事から。






昨日の記事で書いた通り、昨日は午前中から剛種ナズチに。



因みに、昨日は計7回挑んだんだが、私は1回も死なずに済みました(*´ω`*)



…まぁ拡散弾ハメだから死ななくて同然の様なもんだが…Zzz






で、一昨日の2戦分と、昨日の7戦分で計9枚の討伐証を入手。



…あと1枚あればきり良いんだけどねぇ;



あとは連戦してる内に必要な素材が溜まってたんで、以前書いた剛種麒麟太刀を強化してみた位か。




因みに、この太刀は「げんらいとう【しょうこ】」が正解。
私も最初は読めなかった。








…取り敢えず、昨日行ったクエストは剛種ナズチ数回だけなので、プレイ記事はこれで終了。
最近MHFの記事の内容が薄くて済まんね。



で、ここからはプレイ記事とは関係無い、他の事を2種程。
…遠回しに今後の私のプレイ内容に繋がるんだが…








まず1つ目。




http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/premiumkit/mw/



コレ、過去に1度販売されたキットなんだが、それが今回再販された。



まぁ一つ言わせて貰うとだね。





CAPCOMは、我ら東方厨を見捨ててはいなかった…!!!





…取り敢えず何が言いたいか。
順を追って説明しようか。



このキットを購入すると、8つのイベントコードを入手する事が出来る。
コードの内容自体はこんな感じ。




片手剣2種、太刀1種、剣士防具1式、ガンナー防具1式、アイテムセット2式、マイトレPですね。





その中の1つ。



珠剣【火】



最終強化時の名前を見ていただきたい。



…あとはもう、言わなくても解るな…?






これはもう、フランを喚起せざるをえない。









えぇ、そんなくだらない理由で、2000円ちょい払ってキット買いましたが何か?
だってフランちゃんが呼んでいる気が(ry



冗談はさて置いて、ぶっちゃけ、このキットは前々から欲しかったんですよ。
このキットの存在知ったのは私がMHFやり始めたばかりの頃だったんですが、その頃には既に販売終了。
泣く泣く、レーヴァテインやら防具やら諦めた訳で、


で、いつかまた再販してくれないかなぁとか思ってたら、最近になってキット再販の知らせ。


そりゃ買うに決まってるでしょう。








…まぁそんな点を踏まえて。
今後やっていきたい事とか強化したい武器とかを纏めてみる。





姉妹武器の強化



レーヴァテイン(片手剣)とグングニル(銃撃槍)ですね。
レーヴァテインの方はあと2段階、グングニルはあと1段階強化出来れば完成。
まぁ戦闘で使うかどうかは置いといて、やっぱこの2種は作っておきたい。





剛種ナズチ銃撃槍作成



証があと1枚あれば作れるとゆうね。
まぁ生産した後も強化に証が必要になってくるので、結局合計で21枚の証が必要なのかな。
1戦につき1枚確定なので、単純計算で21戦。
昨日の時点で剛種チケットが切れたので、21戦分のチケットを集める所から始まる訳だけども。





銃撃槍用装備の作成


これは最近地道にやってますね。
ただ、ストレガの作成、装飾品Gの生産等…
多分、今回は何時も以上に時間が掛かると思われ。





サブキャラ関連


まずはメインの方で剛力珠と匠珠を入手して、それをサブキャラに送り…
その後はHR30まで上げないと。
作ったのは良いけど、管理が大変だわな。





取り敢えずはこんな感じ。
…これ全部終えるのにどの位掛かるんだろうねぇ…
まぁ地道にはやっていくつもりだけど…








閑話休題として、ここから2つ目の話題。
6月17日にくるシーズン5.5の情報の中で目ぼしい物を…





http://www.mh-frontier.jp/preview/2year_season5_5/





…書こうと思ったが、正直この記事見るより↑のプレビューサイト見た方がよっぽど良いです。



まぁ特に気にしないのであれば、このままこの記事でどうぞ。




頼狩人について

頼狩人(ラスタ)。
シーズン5.5のキャッチでも「"未来への絆、頼狩人"」とあるので、多分今回の目玉になるのかな。



で、これについてちょっと見てみたんだが、如何せん意味が良く解らないんだよね(´-`;)
プレビューサイトに書いてある事が手短過ぎるww



まぁ私自身把握しきれて無いんでここに内容は書かないが、
オトモアイルーのプレイヤーVer(操作は可能)、とでも考えれば良いのかね?



プレビューサイトを見る限り、そんな感じしかしないが…



ここら辺についての詳しい事は、当日の日記にでも書きますよ。




追加モンスター

当日以降、剛種シェンガオレン及び剛種ラオシャンロン追加。
7月以降、渓谷にリオレイアリオレウス及びイャンガルルガエスト追加。
8月以降、エスピナス希少種クエスト配信開始。



…遂に来たか剛種ラオ…Zzz
今まで以上に作業化になる気がしてならないんですが;



…ただ、プレビューサイトに書いてある事がちょっと気になるんだよね。
>さらに強さを増しただけでなく、クエストにも変化が…?



今までのシェンやラオは「砦を守る」だけのクエストだったけども、それ以外のクリア方法があるのかな?
これはちょいと楽しみかもしれない。



あとはエスピナス希少種か。
>原種や亜種からは想像もできない「とてつもない」行動をとるという話だが…
これもこれで気になるね。
ただ配信時期が8月って…





特に目ぼしい物はこの2種位かな。
他にあるのは、新武具追加やら細々としたリファイン程度なんでね。