シオンのタワーは明日になりそう

28 of depression words



シオン名物トラウマタワー。
シオンタウンのBGMですら怖いのに、そこに加えて幽霊…



…当方、怖いのは苦手です。






タワー内部、2階にはライバルが。
船で戦った時のPT+1体追加されて、計5体の人形と戦う事になる。




追加された人形は幽香ですね。
…まぁ飛行or炎系の技があれば楽に… ゲフンゴフン



戦闘方法はサントアンヌと同じ要領でok。





んで、ライバル戦が終了した後は…









怖がってるるみゃ可愛いなぁ(*´ω`*)
ついつい戦闘長引かせたくなるなぁ。
…あぁ可愛いなぁ。








さて、ここからは正規の進行チャート。

8番道路から地下通路を抜け、タマムシシティへ

  ↓

タマムシマンション1Fで、お婆ちゃんからお茶を貰う

  ↓

タマムシゲームコーナーへ

  ↓

R団下っ端を倒し、R団アジトへ

  ↓

vsサカキ

  ↓

シルフスコープ入手後、シオンタウンへ戻る

  ↓

ポケモンタワー攻略



ぶっちゃけ、変なタイミングでタワーに入ったのは、怖がるルーミアが見てみたかったからだったりね。
何かもう色々終わってますね。  末期です。








8番道路 〜 道中



…答えは毛玉だろ?
そんなの、東方ユーザーなら誰でも解るだろ…






……………。





8番道路にいるトレーナー数は計12名。
この先ジムとR団ボスの連戦になるので、不安な人はここでレベル上げを。





タマムシシティ



デパートにお世話になる街。
取り敢えず、この場所でやる事は3つ。



・お茶(キーアイテム)を入手


・vsジムリーダー


・vsR団リーダー



あと差し当たり重要という訳では無いが、タマムシシティの左側。
サイクリングロード方面へ行き、「空を飛ぶ」の秘伝マシンを貰っておくと良いかもしれない。



空を飛ぶ自体は最重要移動手段なんでね。
まぁ使える様になるタイミングは兎も角。





R団アジト



バレバレです。





アジト内の下っ端を殆ど無視して突破したい場合は、


地下3階まで降りる
→ 地下3階にある別階段から地下4階へ
 → 下っ端を倒してエレベーターの鍵入手
  → 地下2階へ戻り、そこからエレベーターで地下4階へ


この方法が最短。



この方法なら、計12名の下っ端のうち、7名との戦闘で済む。



…まぁ私の場合は例によって殲滅しましたがね。





タマムシジム



…………。






他以上に偏り過ぎているジム。
レベルと覚えている技にもよるが、大方20代の飛行or炎タイプ技を覚えている人形のみで完封可能。


実際、私はミスティア単機でジム突破。




但し、念の為状態異常回復系の薬は幾つか持って行く事。
結構麻痺やら毒やらが厄介です。





あとどうでも良い事だけども、この辺りからトレーナー達がEX人形を使い始める様になります。



PTの構成が偏ってる場合は苦戦し始めるので、場合によってはPTの見直しをした方が良いかも知れない。





…でも、ある人が言ってたよね。



「強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人の勝手。
 本当に強いトレーナーなら、好きなポケモンで勝てる様、頑張るべき。」



嫁だらけの偏ったPTで高みを目指すのもまた浪漫。
効率と好み。   貴方はどっち。










…まぁそんあ厨臭いことはさて置いて。



シオン帰還後のPT。
主にミスティア咲夜さんのレベルが上昇。
咲夜さんはEX化。