一応ノワール脚完成 @愚痴みたいな何か

ノワール脚生産に必要な牙獣種の剛尾と黒星鉄を取りに行った程度かな、昨日は。




いやまぁ、どっちも1回で出てくれて助かったわ…w




で、取り敢えずノワール脚を生産…






ま た 剛 尾 か い








…まぁ昨日プレイしたのは↑だけなので、プレイ記事はこれでおしまい。
ここからは別のお話。




平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』をご利用いただき誠にありがとうございます。


2009年6月17日(水)に実施予定の大型アップデート『シーズン5.5 “未来への絆、頼狩人(ラスタ)”』において、剛種クエストのオオナズチから剥ぎ取れる素材、およびクエスト報酬素材の一部変更を行なう予定です。


変更する素材の内容については、下記の表をご覧ください。



【変更する素材の内容】

古龍種の角 → 古龍種の鱗
古龍種の尖角 → 古龍種の上鱗
古龍種の剛角 → 古龍種の厚鱗



【変更理由について】
剛種クエストのオオナズチから剥ぎ取れる素材、およびクエスト報酬素材が、他の剛種クエストと比較した際に、著しくバランスが偏っているというお客様からのご指摘(他の剛種クエストで苦労して入手したものが、剛種クエストのオオナズチからは簡単に入手でき、他の剛種クエストをプレイする意味がないのではないかなど)を受け、開発・運営チーム内での検討を重ねた結果、バランス調整を行なうことにいたしました。

この古龍種の角。
今までは凄く入手確率低かったんだよね。
折角剛種古龍の角を破壊しても、出ない事の方が多かった位。



が、剛種のオオナズチのクエストが来てから、この角が入手し易くなった。



解り易い画像だとこんな感じ。

古龍種の角



古龍種の尖角



古龍種の剛角





剛霧ってのは、剛種オオナズチのクエスト。
詰まる所、クシャやテオ等のクエストでは入手し難い古龍種の角が、ナズチの場合は通常報酬、部位破壊報酬、剥ぎ取りの3つで入手出来る事になる。



詰まる所、古龍角の救済って感覚ですね。





で、今回。
カプコンが折角入手し易くなった古龍種の角を、再び入手し難くするようで…





…何でもかんでもマゾくすりゃ良いってもんじゃないっすよカプコンさん。
こんなんだからカプ畜とか何だとか色々悪口言われるんだよ