例のデスクトップ改装の件



びふぉー






あふたー






デザインセンスの無さに我ながら死にたい(最早意味不明)





うん、もう良いよこんな感じで。
何より、機能自体は満足してるし(開き直り)
うふふふふ





【機能説明みたいな何か】



デスクトップ右上



・Cドライブ使用量&空容量
・日付&現在時刻
メーラー受信表示
・タブ型ランチャー
・隙間



ドライブ、現時刻、メーラーSamurizeで管理。
ランチャーはSunnyにスキンを当てた物をを使用してます。
隙間=ゴミ箱。


このランチャー、背景が一応透過するので、ゲーム中やブラウジング中も差して邪魔にはならないです。



…いや、何気に邪魔か…?








デスクトップ右下



・CPU表示
コンテキストメニュー



CPUはドライブ同様Samurizeで管理。
リアルタイムのCPU使用率が確認可能。
因みに私のPCのCPU使用率は平均7〜8っぽい。


コンテクストメニュー(正確にはコンテキスト)はOrchisなるランチャー使ってます。
「魔」の文字上で左クリックで展開。
それ以外の場所では左を押しながら右クリックで展開。
因みにコンテキストメニューってのは、右クリックした時に表示されるサブメニューの事。
このランチャーはそのサブメニュー代わりに使えるんで便利ですぁ。




















…機能はコレだけかって?
あぁそうだとも。


私は元々ゲームがネット徘徊位しかしないから、他のツールなんてあんまり使わないんだいヽ(∵)丿



音楽プレイヤーは主にWinampfoobar2000を使ってるけど、前者はタスクバー上で管理出来るしね…







…強いて言えば、VSとブラウザを変えました。



VS(VisualStyle)ってのは、簡単に言えば全体のデザイン的な物ですね。



解り易くすればこんな感じ ↓



初期値のPC表示とちょっと違う筈。





ブラウザは、今までLunascape使ってたんですが、Sleipnirってのに乗り換えてみました。



…えぇ、乗り換えてもカスタマイズ重視&タブブラウザ愛用ですが何か?



でも速度はルナに劣るかなぁって気がしなくもない。
…まぁ気にならない程度だけども。



…元々光だから速度なんて最初っから最速なんだけどね。





おまけ



ブラウジング画面と






ゲーム中画面