カオスティックGTA

そろそろこの記事もカテゴライズしようかね?
っても毎回ただのスナップショットなんだけど。



勿論、今日も例の如くスナップショット。







やっぱりレミリアっていったら赫槍だよね!







そしてリボン外れていないのにEX化してるルーミアさん。
可愛いのも勿論良いが、格好良いのもまた…





【以下東方的余談】


レミリアの神槍スピア・ザ・グングニル
これ、黄昏フロンティアさんの要望に、神主が応えた結果生まれたスペルだったり。


東方萃夢想開発中、
黄昏「フランドールのレーヴァテインの対になる様な武器をレミリアに持たせたい」


  ↓


神主「よろしい、ならば神槍だ。」


…言ってしまえば、萃夢想が出なければレミリアグングニルを持つ事は無かったって訳ですね。





それからもう一つ。
二次創作物等でEXルーミアが高確率で持ってる大剣。


アレもちゃんとモデルがあって、あの剣の名前はストームブリンガーと言います。

ストームブリンガー (Stormbringer) とは、マイケル・ムアコックファンタジー小説エルリック・サーガ』に登場する架空の剣である。
法と混沌のバランスをとるために法によって鍛えられた混沌の力を持つ剣。この悪名高き剣は、刀身までびっしりと奇妙なルーン文字の刻まれた巨大な黒い剣として描かれる。


この剣はほとんどあらゆるものを斬ることができるが、最大の特徴は独自の自我を持っていて、殺した相手の魂を喰らうことである。
剣の持ち主である 〜



どうでも良いけどMHFストームブリンガーの実装マダー?