主に血集め @工房ハンマー強化



昨日は街の迎撃ヤマツカミが配信されてたので、そのクエストで古龍の血集めがメインだったかな。






配信が終わった後は71のクシャルとかテオとか…



まぁ取り合えずサブ防具強化に必要な古龍の血集めだけでしたね。



結果、昨日で確か8個程集まったので、必要な古龍の血は残り半分。






で、昨日書いた通り、クエストの合間に小まめにマイガーデンでユニオン鉱石を採取してたら何時の間にか7個溜まってたので、早速工房ハンマーを強化してきた。






正式採用撃龍鎚改


このハンマーはHR51の時点で製作可能なので、それを考えると中々強いかもしれない。


おまけに、龍属性値も少なからずあるので、割と色々な敵に使えますね。





で、次が最終強化。






最新型撃龍鎚【壊貫】


…一つ気になるのは、コレ、私の読み方が間違っていなければ
さいしんがたげきりゅうつい【かいかん】 であってるんだよね…?


……………。





攻撃力は… どうなんだろ?
最終強化にしては若干低いのかな?



…とは言え、使えない数値って訳でもないし、何より




この武器は切れ味+スキルを付けた時の白ゲージの長さが一番の強みだよね。



肉質が堅い敵に挑む時には最適やもしれん。