>平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』をご利用いただき誠にありがとうございます。


>下記日時におきまして、ゲーム内イベント「狩猟、再演」を開催いたします。


>「狩猟、再演」では、過去に実施し人気の高かった2つのゲーム内イベント、「奪還!秘密兵器!」および「男の浪漫!親方の趣味に付き合え!」を再度お楽しみいただくことができます。


>前回実施時にご参加いただけなかったハンターの皆様も、この機にぜひご参加ください。



「奪還!秘密兵器!」
エスト配信期間:2009年5月20日(水) 14:00 〜 6月3日(水) 10:00


「男の浪漫!親方の趣味に付き合え!」
エスト1 配信期間:2009年5月20日(水) 14:00 〜 6月3日(水) 10:00
エスト2 配信期間:2009年5月27日(水) 14:00 〜 6月3日(水) 10:00



http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2100.html


昨日の定期メンテナンス後に配信されたみたいで。



どちらも限定の武器を生産出来るクエストで、上の文にも書いてある通り、以前配信された物と同じ物を再配信って事になりますね。



因みに、前者は結構最近配信された感じがするが、後者のクエストの方は私がまだMHFをやり始める前に配信されたもので、内容自体はまだ知らなかったり。




って事で、昨日は「男の浪漫!親方の趣味に付き合え!」の方に行ってみた。






↑ 内容はこんな感じ。



武器防具は貸し出しで、火山下位バサルモスを狩猟。



で、ちょっと気になったのが、クエスト情報6ページ目の親方の言葉。



スキル満載、見た目良し!





期待しながら早速クエストに行ってみた。





ら。







工房親方の趣味がゲホンゲホン



こんな装備じゃあ魔人と言われても仕方が無い。






因みに、このクエストで入手出来る生産券で作れる武器が、このハンマーですね。




工房試作品撃龍鎚


攻撃力780
龍属性60
倍率150
切れ味は緑少量



…まぁ性能云々は兎も角だ。










ハンマーに惚れたのはBCG以来だわ。





…BCGは結核予防ワクチンの事じゃないよ、バインドキューブGだよ。



…まぁそんな事はさておいて。






装備のステータスはこんな感じ。



…このクエスト、内容はただの下位バサルを狩猟するだけだし、それ自体は非常に楽なんだが、死神の抱擁なるスキルが、このクエストの難易度を85°に高めてる。



死神の抱擁とゆうのは、審判のスキルポイント値を-20にすると発動するマイナススキルで、ダメージを食らった場合1/8の確率で即死になる効果。



ダメージとゆう概念は幅広く、飛竜の攻撃は勿論、ランゴスタの攻撃や、小タル爆弾の爆風で死ぬなんて事もありえる訳で。



要するに、1でも食らえば、それが命取りになる。





…安全に行きたければノーダメージでクリアしろって事ですね。






…まぁそんな事、私には出来る訳ありませんが(´Д`;)






結局、ソロで挑んだ時は2死でギリギリクリアって感じでしたよZzz



因みに、1回目はバサルモスの足踏みで、2回目はアプケロス…だかアプノトスだか… 動く生肉に突撃されて死亡…Zzz



どちらも死神発動でした(´-`;)





で、報酬の方なんだが、




至って普通過ぎる報酬で笑ったw



生産券、確定で1個とかじゃないのね /(^o^)\





ちょいとそこら辺の確率とか気になって生産券の入手確率を調べてみたんだが、

基本報酬で15%(1個)
サブA報酬で1%(1個)
サブB報酬で3%(1個)


イベントのくせして確率低いなオイZzz



GWクエストの時みたいに、確定で2個位出してくれてもねぇ…(´Д`;)





…まぁそんな事をぼやきつつも、その後でPT組んで何度か行ってみたんだけども、






結局7回行って、入手出来たのが2枚だけなんてww orz