今日の朝型、5時〜7時頃まで。



私のPCがネットに接続出来無いとゆう現象が発生。



私はLunascapeを常用のブラウザにしてるんだが、どのサイトを開いても全て接続不可。



まさかと思いメーラーソフトでネット接続を試してみたが、案の定送受信ともに不可。



ダメと解っていつつもMHFを起動させてみたが、勿論不可。





携帯の方で検索してみた所、
モデムの電源を切って、暫くしてから再び電源を入れると 〜
的な感じの方法があったので、それを試してみるも、如何せん接続不可。



モデムとPCを両方リスタートさせても接続不可。





で、別の解決方法を調べてる内に、大分前にモデムセットアップCDを使用した際、接続診断復旧プログラムが自動インストールしていたのを偶々思い出し、神に縋る気持ちでコレを起動。





そのツールの診断の結果、どうもネットの方はTCP/IPの設定が初期値から変わっていたらしい。



同じくメールの方も設定が書き換わっていたとか何とか。





…ったって、知識無いからそこら辺の設定変えた記憶無いんですけど(´-`;)





…まぁそんな事をぼやきつつ、取り敢えず全てをこのツールに委ねた訳だけども、設定リセット後、漸くネット復旧(´Д`;)



いやぁ、良かった良かった…Zzz







…にしてもだ。



なーんで急に設定が変わってたんだ?



一応昨日まではちゃんとネットに繋がってたし、勿論設定を弄る様な事も無かった。



にも関わらず、今朝PCを起動してみたらネット接続不可。



…うーむ…



気付かない内にウイルスとか何か踏んでたのかねぇ…