素材集めは結構順調


昨日は朝からアカムトルムを数回。


上鱗、堅殻、大牙が目的ですね。





上鱗、堅殻は報酬や剥ぎ取りで高確率。


大牙は牙を破壊すれば80%、それ以外でも基本報酬や剥ぎ取りでも入手可能。





まぁ取分け、入手し難い素材がある訳でも無くZzz



4戦する頃には剥ぎ取りと合わせて、必要分の素材を入手完了。










アカムが終わった後まだ時間があったので、今度は虹色鉱石を入手する為にアクラ・ヴァシムに数回。



何でアクラかと言うと…



↑ 虹色鉱石の入手方法なんだけども、まぁコレ見れば解るかな。





採取したり、クエストの報酬狙うより、アクラ行って剥ぎ取ってきた方が早いんですよ(´-`;)



アクラ・ヴァシムは、部位破壊するとなると面倒だけど、ただ討伐するだけなら4人で5分掛からないんでね…w










あとは夜頃に再びログインした時に、友人と配信のラオシャンロンに3回程かな。



 



内、剥ぎ取りで2個、報酬で1個の紅玉を入手。


確率的に考えると、かなり運が良かったのかも…(*´ω`*)






…と言っても、友人の方も同じ数の紅玉を入手してたみたいですが…Zzz



1個も出なければ良かったのに








↓ 昨日の時点で必要だった素材の数

上竜骨×6
覇竜の上鱗×18
覇竜の堅殻×1
覇竜の大牙×4
虹色鉱石×3
老山龍の紅玉×4
古龍の血×16
竜玉×

↓ 残りの素材

上竜骨×6
老山龍の紅玉×1
古龍の血×16
竜玉×20