新人猟団と新人キャンプ



シーズン5.0以降からの仕様で、新しいキャラクターでMHFにログインすると、そのハンターは自動的に新人猟団とゆうものに加入させられ、新人キャンプとゆう場所に飛ばされる。


この新人キャンプってのは所謂猟団部屋と同じ役割で、まだMHFに慣れない初心者の人たちが集まって交流を持てる場所、らしい。




まぁ今回、私も新しくキャラを作った訳なので、例外なく新人猟団に入れられた訳なんだけども…





よくよく考えたら、この猟団抜けないと、自分で猟団作れないじゃないか /(^o^)\




1キャラにつき、入れる猟団は一つ。


勿論、猟団を作るには猟団未加入の状態じゃないと不可。


更に、猟団を自発的に抜けた場合、10日間(240時間)の間は猟団を作る事も入る事も出来無いとゆうイジメ(´Д`;)





…まぁその事を昨日まですっかり忘れてた訳ですよZzz




仕方なく、今の新人猟団を抜ける(卒業)事に。





新人猟団を卒業する為には、HRを10まで上げて、公式狩猟試験に合格する必要がある。





 


で、その為に昨日は友人のHR上げを手伝って貰ってました…



ヒロ氏と空豆氏には本当に感謝しとります(´;ω;`)







まぁそんな感じで夜中辺りに何度かクエストに行って、漸くHR9まで行った所かな。



今日中に10になれると思うので、猟団作りますよー(*´ω`*)