サブキャラと猟団の事とか色々々




今私がメインで使ってる防具… 
所謂シルアカをもう1セット作りたくて、昨日は足りない素材を幾つか取りに行ってたり。



何でまたシルアカを作るのかと言うと…




↑ コレが理由。
実は最近、ちょっとやりたい事があって同じサーバー3にもう1人、サブキャラを作ったんですよ。


で、今回集めてる素材は、そのキャラの防具用です。





エキストラコースに課金していると、マイガーデンで宅配BOXとゆう物を使える。


この宅配BOXとゆうのは、同アカウントかつ同サーバー内のキャラクター間で、レア度を無視したアイテム共有が可能とゆう物。


解り易く画像付きで言えば、




↑ サーバー3のメインデータで、宅配BOXの中に素材を入れる。





↑ サーバー3のサブデータで宅配BOXを開くと、メインデータで入れた素材が入っている。



と、こんな感じのやり取りが可能になる訳で。





なので、コレを利用すれば


 


HR1の状態で上位防具を作成。
シルアカなんか作れたりする訳で(´Д`;)




…と言っても、まだ未強化なんですけどね…w





猟団

で、ここからが今日の本題。


前記のちょっとやりたい事、について。






…まぁ単刀直入に言ってしまえば、猟団を作ってしまおうかなと思ってる訳で。
(猟団についてはhttp://members.mh-frontier.jp/manual/ryodan/rules/index.htmlを参照に)


猟団を作る理由としては、


・私の友人達が集まれる場所が欲しい
・私個人の興味本位


って所かな。
…まぁ後者の方が大きいけども。



でも興味本位とは言え、作るからには猟団長としてきちんとするつもりですよ。


第一、入門区に入って猟団の下位プレイヤーを手伝う事が出来無い、って理由でサブキャラ作ったんですからZzz



入門区はHR30までしか入れないので、今のメインデータだと入門区に入って手伝う事が…ね。
その為にわざわざ自由区に呼ぶのもアレだし。





と、話を戻して…




猟団を作りたいと言っても、実は今すぐ作れる訳じゃなかったり。




まず第一に、サブキャラのHRが足らない。


上記の理由から猟団長はサブキャラにしようと思ってるんだけども、猟団を作成するにはHR3以上じゃないといけない。


だけどまだ私のサブはHR1…w


…でもまぁ、HRは直ぐにあがるんで、これはまだ指した問題じゃあない。





取り合えず現時点の一番の問題としては、猟団の名前が決まらないって事か…ww(´Д`;)



別に私個人の猟団であれば「ルーミア愛してる」とか「東方厨で何が悪い」とか「フランちゃんうふふ」とか「さとりーん!おれだー!結婚してくれー!」とか(ry


まぁ詰まる所ネタでも何でも良い。


…が。


私だけの猟団にするつもりじゃないし、ましてやこれからも人が増える可能性があるのにコレは流石に…ねw




って訳でサイトの方で名前を募集してみたり、フレと色々話してみたりして候補は幾つか出たんだけども、中々…w




優柔不断でごめんなさい(´Д`;)