塔キリン ハメ技



剛種キリンクエスト。
掠っただけでも体力を半分近く奪っていく化物が出てくるクエストです。


近接だと中々苦手な人は多いんじゃないかな?


以下に書くハメ技は、
近接でキリン苦手 とか
幻獣討伐の証欲しいけど、剛種キリン怖い って人推奨。


逆に、私の様に火事場大剣で背負い投げやっちゃう様な人は多分向かない。
背負い投げならハメ技より安全且つ早く終わるしねw




閑話休題



とは言え、このハメ技は塔のキリンクエストであれば上位剛種問わず可能です。



…百聞は一見に如かず。 取り合えずやり方を。




装備と所持アイテム



スキルに関しては、ここまで付けろとは言わないけど取り合えず火事場+2は必須かな。
火事場が無ければ、せめて散弾強化を。


それすら無ければ、諦めるか、装備を作ってください。



武器は散弾Lv.1とLv.2が撃てて、尚且つ火力の高い物を。


画像のアルビノスプラッシュカクトスプリーマ辺りが一番オススメです。
まぁ無ければ無理には言わないけど。



所持アイテムは、画像の通りに持って行けば多分ok。


あと、画像では持ち忘れてるけど、モドリ玉も必携。
他には、火事場発動用に苦虫とかも良いかも。




エストが始まったら


BC、エリア1〜4の何処で始まった場合



エリア2に向かい、ガブラス2匹を倒した後、火事場を発動させて↓の画像の場所で待機。





それ以外のエリア(5〜頂上で始まった場合)


即効でモドリ玉を使用。
BCに戻った後は↑通り、エリア2に向かって敵を倒して火事場を発動させる。




火事場発動後


エスト開始から3.4分するとキリンはエリア2に来るので、角笛を使ってこちらに気付かせた後、



↑の位置に立つ。


暫くするとキリンがこちらに向かって走ってくるが、壁に突っ掛かってキリンはこちらに来れないので、あとは壁の向こうのキリンに散弾を撃ちまくるだけ。








まぁこんな感じのハメ技なんだけども、これをやる際、2つ程注意点がある。




1つ目は、このハメ技、あまり安定しないとゆう事(´-`;)


キリンがジグザグダッシュすると、高確率で壁から外れてコッチに向かってきますZzz


でもそうゆう場合は焦らず、



こうゆう風に、再び壁で挟めばok。
(寧ろこの立ち位置の方が安定する(´Д`;))






もう1つは



一定時間立つとキリンはエリア移動をする。


まぁまた3.4分程待てばまたエリア2に戻ってきて、再びハメられるんだけども、



稀に、エリア2に戻って来ないで、そのまま頂上に行ってしまう場合がある。



その場合は何分待ってもエリア2には戻って来ないので、大人しくガチで戦うか、諦めてリタイアしましょうZzz



…でもこうなった場合、いきなりリタイアするより、少し戦ってみた方が良いかもね。
どうせリタイアしても剛種チケットは戻って来ないんだし、上手く行けばサブAクリアとゆう方法もある訳だし。



因みにこれはかなり低い確率だが、エスト開始直後、エリア2に一度も来ないまま、直ぐに頂上に行ってしまう場合もある


こうゆう場合も何分待っても戻ってくる事は無いので、対処法方は同じです。






と、まぁ幾つか欠点みたいな物はあるけど、この方法だと比較的楽にクエストをクリアして討伐の証を稼ぐ事が出来ます。