素材集め終了間近



まさか1回目で出るとはZzz



昨日はお昼頃位にログインして、↑のメモクエストに行った後、素材が出るまで上位の赤ヴォルガノスを連戦してました(´Д`;)







ある意味クエスト終了22秒前。








…まぁその前に3死して終わりましたがZzz







ヴォルガノスはかなりタフなので、PTの場合は麻痺ガン穴ハメ(落とし穴に嵌めてボウガンで麻痺→ハンマーでスタンを繰り返す)が主流みたいだけども、もしも私の様に近接武器で行くのであれば、



基本的にヴォルを正面から見た右側で戦うのがベスト。



何故かと言うと、ヴォルガノスはハンターが至近距離にいると、高確率でその場でジャンプしてからプレス攻撃をしてくるが、


 


この様に、ヴォルの右側にいるとかなり接敵した状態でもプレスを食らわないで済む。


然もプレス後、ヴォルがじたばたしてる間は攻撃し放題なので、この位置にいれば安全且つ効率的にダメージを入れる事が出来る。





但し2つ程注意点があって、1つは「安全なのは右側のみ」である事。



ヴォルの左側はかなり当たり判定が広く、左側で接敵した状態だと間違い無くプレスに当たり、



↑ こんな事になりかねないので注意。





2つ目は、「耐震スキルは必須」って事。
プレスには当たらなくても地震は普通に食らうので、耐震スキルがあった方が良い。


別に耐震スキルが無くても揺れは前転で簡単に避けられるし、ヴォルから少し離れれば食らう事も無いけど、一々回避行動を取るとその分攻撃出来る隙が少なくなるので、極力耐震を付けてヴォルに臨むのがベスト。


特にハンマーや大剣は、避けてから縦3や溜切りするのと、その場から動かずに縦3 溜切りするのでは、攻撃出来る回数がかなり違ってくるしねZzz












で、昨日はソロで失敗した後、結局武器自由のPT組んでヴォルガノスを4回程だったかな? 行って、必要素材を集めてきました。
(一枚SS撮り忘れたZzz)












おまけ。



ヴォルたんのお顔をズームで。




…目が凄く怖いです(´Д`;)








残り必要な素材

紅溶岩竜の甲殻×3 → ×0
紅溶岩竜の堅殻×5 → ×0
紅溶岩竜の鋭牙×7 → ×0
紅溶岩竜の上ビレ×3 → ×0
祭典の思い出×26
ネオジムメモ×1 → ×0


取り敢えず、これで残り必要な素材はあと1つだけになりましたZzz