素材集め、大体終了。…かな?



…(´-`;)







まぁリタマラしてただけなんですけどねZzz



虹色鉱石は火山のエリア10か秘境で採掘が出来るけど、エリア10はヴォルガノスのクエストじゃないと行けないんですよZzz
秘境は行ける確率低いしね…



で、仕方無くHR100↑のヴォルガノス変種クエに行き、採掘→わざと3死を繰り返してた訳で。



まぁ別にHR100↑じゃなく、上位でも入手出来るんですが…



どうせ火山に行くならこれも欲しかったんでねZzz




虹色鉱石と重殻を入手した後は


 


バサルモス変種のクエストに行き、尻尾を剥いではサブクリアの繰り返し。



序に、別のエリアにいるガミザミから秘晶石を入手。





その後、上位樹海に行き


 


鋼龍石とアミノタイトを入手。









とまぁ、昨日はかなり良いペースで素材集めが出来ましたよ。





で、ここまでやって、時間がまだあったので



↑ このクエにソロで行って来ましたZzz




このクエスト、鳥竜種の凶嘴が基本報酬で20%、サブA報酬で10%と、中々高い確率で入手出来るんですよ。



因みに、これ以外の入手方法を書くと

イャンクック部位破壊:頭 1個(10%)
ゲリョス部位破壊:頭 1個(9%)
イャンガルルガ部位破壊:嘴 1個(18%)
ヒプノック部位破壊:嘴 1個(18%)


≪フロンティアクエスト≫剥ぎの極意・催眠袋 サブA達成報酬 1個(18%)
≪フロンティアクエスト≫剥ぎの極意・激毒袋 サブA達成報酬 1個(13%)

こんな感じかな


まぁ見れば解る通り、入手出来る確率が他のクエストとかよりも高いZzz


ただその代わりこのクエストは制限が2つ程あって、
まずクリア条件が「狩猟」では無く「捕獲」であり、もしも討伐してしまった場合、その時点でクエスト失敗になってしまう。


なので、捕獲道具は必携ですね。



で、もう1つは「使用出来る武器は片手剣のみ」。




…(´-`;)





片手剣なんて作って無いってば…Zzz


私、片手剣って苦手なんですよ(´Д`;)
一応使える事は使えるし、盾コンは使わない 等の扱い方は幾らか心得てる。



でも苦手なんですよZzz



どうも火力が低いのと、納刀しなくてもアイテムを使える機能が…ね。
何時も武器を仕舞う時はアイテム使用ボタンを押して納刀してるんで、片手剣を納刀しようとしてアイテムを使っちゃって被弾、なんて事がしばしば…




…まぁそんな事言ってても仕方ないので、適当に片手剣作って行く事に。



フロンティアで初の片手剣。





で、色々と苦戦しつつも何とか10分針でソロクリア。



報酬で凶嘴も来たし、結果的には良しヽ(*-ヮ-)丿




つか、片手剣リーチが低すぎて顔に届かなくて、中々部位破壊が…w






とか思ってたら最大金冠かいZzz
よりによって今出なくても…






残り必要な素材

紅溶岩竜の甲殻×3
紅溶岩竜の堅殻×5
紅溶岩竜の鋭牙×7
紅溶岩竜の上ビレ×3
虹色鉱石×3 → ×0
祭典の思い出×26
甲虫種の重殻×1 → ×0
甲殻種の秘晶石×1 → ×0
飛竜種の濃血×3 → ×0
鳥竜種の凶嘴×1 → ×0
ネオジムメモ×1
ギルドコイン×1
鋼龍石×2 → ×0
アミノタイト×1 → ×0

いよいよ終わりが見えてきたって感じかな?


そろそろヴォル素材に手を出そうかな…Zzz