防具製作(未定)


SPキャップ【装填】
ガルーダベスト【天】
ブランゴUガード
ストレガFコート
ラヴァUレギンス



↑ コレ、昨日少し携帯で調べてる時に見付けた組み合わせなんだけども、
これに 剛力珠×7 怪力珠×1 防音珠×1 音無珠G×2 をそれぞれ嵌めると、


攻撃力UP【大】 見切り+3 装填速度+3 火事場力+2 高級耳栓
反動軽減+2 装填数UP 貫通弾・貫通矢威力UP


が発動し、防具を最大まで強化すると防御力が420以上にもなる。





…これ、ガンナー防具としては最強の組み合わせだと思う。


スキルでガンナー必須とも言える 装填速度、耳栓、反動軽減 が発動してる上、
火事場にするには少々面倒かもしれないけど、火事場にしないのであればガンナーでは脅威の防御力だしね。



多分PTでもソロでも、この防具だけで何でも行けると思う(´-`;)






で、そんな訳でこの防具を作ろうかなと思って必要な素材を調べてたんだけど、その中で問題が1つ。






ガルーダベストを生産して最大まで強化するには、専用の生産チケットが計4枚必要になるんだけど、そのチケットを入手する為には「ブースターパック」とゆう物を買わないといけない。


で、そのブースターパックは1パック300円、4パックセットで1000円で買えるんだけど、買った所で「必ず防具の生産チケットが手に入るわけじゃない」とゆうのが今回の問題。




解り易く説明すると、
ブースターパックを買うと、ゲーム内で使えるイベントコードを一つ入手出来て、そのイベントコード1つにつき
カテゴリC(秘薬等の消耗品類)5種類 カテゴリB(逆鱗等のレア素材)1種類 カテゴリA(武具生産チケット)1種類 の、計7種類のアイテムがランダムで手に入る。


で、ガルーダを生産・強化するには「BP生産券【8】」が必要になる訳だけど、このパックには生産券が【1】〜【8】まで入っていて、その中からランダムで1種類しか入手出来ない為、
1回目で目的の生産券が当れば良いが、当らなかった場合、何度も課金して購入する必要がある。




…と、これが問題。


もし↑でも解りにくかったら「レアカードが出るまでカードゲームのパックを買うか否か」と考えてくれればおk。



まぁ…
確率上、2000円程掛ければその内1回は当る計算な訳だけど… うーん…





だから結論としては、取り敢えず2.3回やってみて当ればこの防具を作ろうかな、と。



…結構優秀だし、当ってくれると良いんだけどね…