あまりの金欲しさに



プレミアムコース購入してしまった…Zzz




あぁ、プレミアムコースってゆうのは、ハンターランク31以上で受注可能のプレミアムクエストを利用出来るコースの事で…







↑ …要するに通常のクエストよりも、貰えるお金とHRPが桁違いに高いクエストが行ける様になります(´Д`;)





で、そのプレミアムクエストについてだが、
プレミアムのクエストは受注時に【1〜2人用クエスト】と【3〜4人用クエスト】のどちらかを選ぶ事が出来る。



基本的に討伐対象や報酬額といったものはどちらも変わらないんだが、
【1〜2人用クエスト】は、入手出来る素材のランクが低い(下位相当)代わりに、モンスターが弱めに設定(下位相当)されていて、少人数でも楽にクリア出来る。


【3〜4人用クエスト】は、モンスターは強い(上位相当)が、入手出来る素材のランクが高い(上位相当)。


と、素材を気にしないのであれば、一人でも楽に金稼ぎ&HRP稼ぎする事が出来る。




然も、クエストによっては剛種チケット((HR100以上の一部クエストに行く為に必要な物))が報酬に含まれたり、
入手確率の低い物なんかが確定で出たりするクエストもあったりする。




…まぁここまで見るとまさに至れり尽くせりなコースだけど、それなりに問題とやらもある。








…と言うのも、まずこのコースはHR31以上であれば誰でも行ける為、
上位に上がったばかりでまだ武器も防具も弱く、知識もまだ少ないハンターが直ぐにHR100に行けてしまう事。



…言ってしまえば、地雷が生まれ易いって事ですねZzz



事実、昨日プレミアムクエストのショウグンギザミ(HR31から受注可能)に着いてきた人(HR98)が居たんだが、
装備が未だにフルクシャ(クシャナ一式)のままで、怒り時の攻撃で体力を半分近く削られてたり、
武器も比較的弱い毒双剣使ってたり(クシャナ一式は基本的にランスやガンランス推奨の防具)、オマケに戦闘中に落とし穴仕掛けたりと…



挙句の果てに「コイツって落とし穴利かないんですね^^」



………(´Д`;)



同行者が私だったから良いけど、他の人が着いていったら完璧怒るぞ…w





閑話休題





2つ目の問題としては、プレミアムは他のコースと違って一回の課金で3日間しか利用できない。
…し、更に課金額が高い。


ハンターライフコースやエキストラコースは、1000円(EXは600円)の課金で30日間遊べるが、
プレミアムは3日間しか受けれないにも関わらず、ハンターライフやEXと同じ額(980円)掛かる。


然も、再びプレミアムに入りたいとなると短期間の内に何度も課金する事になる訳だが、プレミアムコースは「初回のみ」500円で、二度目以降は約1000円必要になる為、
一回だけなら兎も角、二回目以降は1500円、三回目以降は2500円と…




…とてもじゃないが連続して手の出せるコースじゃない。











とまぁここまでプレミアムについて書いてみたが、そんなコース故に色々批判も多い訳で…Zzz
(ここには書きませんがね)






でもまぁ連続で課金するかは兎も角、一回位ならプレミアムに手を出してみるもアリっちゃあアリかな? と自分は思う。
…その一回でプレミアムの虜になってしまうかは別として。


初回だけなら500円だけで済むし、何より大金を直ぐに稼げるのは大きい。


FはPシリーズと違って、武器や防具を強化する度にかなりの額が必要になるんですよ…Zzz




だから、今回の私の様に、お金に困ったりしたら一回くらいはプレミアムも良いかも知れない。















閑話休題として、ここから本題。






結局昨日はお金欲しさにプレミアムクエストを只管連戦して、所持金が200万程になった頃に一旦PTを抜けてギャラリー大会を連続して行って来ましたZzz






その成果の方なんだが…






結局、必要分の剛力珠を生産するのに130万近く要した \(^o^)/











…とまぁそんなこんなで、お金や日数等はアカシルの時より掛かりましたが…




漸く回避用防具完成しましたよヽ(*-ヮ-)丿







…疲れた orz






今後に関して


↑の記事の通り、昨日めでたく回避用防具が完成した訳だが、同時にやる事が無くなってしまった…Zzz
3/6から回避用防具に着手してた訳で、詰まる所その日から防具製作しかやってなかったからね。



まぁ2.3日はプレミアムでお金稼ぎして時間を潰すとして、その後どうするか…





で、色々と考えたんだが、



↑ 今自分の持ってるガンナー用の防具ってコレだけしか無いんだよね。
コレ、キリンSに剛力珠を幾つか付けただけで、ガンナー系のスキルが何一つ発動してない。


正直、この装備のままこの先クエストに行ったりするのは、少し厳しいと思う。
反動軽減すら付いてないし、ましてや耳栓すら発動してない。





…まぁここまで書けば何言いたいかは大体察しがつくと思うけど、次はガンナー用の防具を作ろうかな、と(´Д`;)
「また防具かよw」とか思われるかも知れませんがね…w




取り敢えず、近日中にどうゆう防具作るか決める予定Zzz