剛力珠について


今作ってる防具に剛力珠を9個使うんだが、それが何個か足らなかったのでギャラリー大会に。



で、序だから、まだ剛力剛体の入手法を詳しく知らない人の為に、大間かにだけど剛力珠を入手する手順を書いとこうと思う。



家具購入


まず、家具屋で 購入→素材使用購入→床用品→ の順に進み、
必要な素材が少ない「皮なしの縦骨材【大】」をひたすら大量に購入。


(スタンプを貰った後は売ってok)


で、ある程度スタンプが溜まったら、もう一度家具屋に話しかけて スタンプ特典→スタンプを使用する→ を選び、
「店の陳列」を★1から★3まで購入する。



これで剛力珠を入手する為の準備は完了。



(既に店の陳列が★3の場合、↑の作業は必要無。)




店の陳列を上げた後、


壁用品→ つぼみのランプ【青】×9個 つぼみのランプ【桃】×1
床用品→ 青の食器セット×1 赤の食器セット×9 果物籠【小】×9 果物籠【大】×1


を、それぞれ購入。



この際、購入方法は"素材使用購入"でも"ゼニー購入"でも構わないです。



因みに素材使用とゼニーの違いは、

素材使用購入:
3000z(エクストラコースは2000z)毎にスタンプ一つ入手。
必要なゼニーが少なくて済む。


デメリット:生産には素材が必要

ゼニー購入:
素材無しで生産可能。


デメリット:スタンプ入手不可 素材使用と比べて必要なゼニーが高い


こんな感じ。
まぁ素材が足りてるなら極力素材を使って生産した方が良いと思う。





で、買物が終ったら後マイギャラリーに入って、購入した家具を並べる。



この時、並べる際のルールは基本ありません(´-`;)



強いて言えば、
自分が出る時に家具に引っ掛って出れなくならないように注意するだけかなw




↑に書いてある(購入した)家具を全て配置した後、再び家具屋に行って スタンプ特典→スタンプを使用する→ を選んで、
「ギャラリー大会券」を購入。(GでもGじゃ無くてもok)


間違えて「審査券」を買わない様にZzz




大会券を購入後、マイギャラリーに移動すると強制的に大会開始。

大会は直ぐに終わるので、再び家具屋に行って(何往復してるのやら…)賞品を受け取れば終了です。



↑ 運が良ければ、これで剛力珠を入手可能。




以下余談とか色々


Q.
つぼみのランプ【青】×9個 つぼみのランプ【桃】×1個
青の食器セット×1 赤の食器セット×9 果物籠【小】×9 果物籠【大】×1


↑何故この家具なのか




A.
>マイギャラリーに配置されている家具に対し、
>大会委員会より告知している「配置運」を合わせて出される評価ポイントによって、数々の賞品を入手できる。
wikiより)


まぁ細かい説明は省きますが、
剛力や剛体といった特殊装飾品を入手するには、評価ポイントが60,000以上 79,999未満である事が条件になります。


↑の家具セットの場合、
"ほぼ"安定して61000前後のポイントの稼ぐ事が出来、尚且つ、素材が無くてもゼニーで全て購入出来ます。


まぁそんな理由。






特殊装飾品。
実際にやれば解りますが、コレ一個入手するのにそれなりのお金が必要になってくる訳で…Zzz


特に、初回はスタンプも集めないとだから軽く数百万飛ぶし、私の様に家具をゼニーで購入してる人は尚更、ね。



20万程持っていた私も今じゃこの通り(´Д`;)





ただまぁ…



↑ それに見合った性能の装飾品といえばあってるのかな?


因みに剛力珠の入手確率についてですが、
ギャラリー大会もギャラリー大会Gも確率は同じで、50%らしいです。


…が。



…まぁこんな事もあるので、"確率"とはあくまで目安とゆうことで…Zzz