モノブロス連戦


昨日はソロで行ける物を消費。

と言っても、鉱石系とモノブロス素材を終らせただけですが…Zzz




モノブロス連戦

モノブロス亜種 一回目


\でけぇ/



必要な素材が全て下位で入手出来る物だったので、下位のモノブロス亜種を行って来ましたよ。





武器は鬼神斬破刀【極】で、途中から火事場発動。





で、何と一回目の剥ぎ取りでモノブロスハートが…Zzz
これは幸先良過ぎる…



報酬画面。白銀の角入手。





\やっぱりでけぇ/





モノブロス亜種 二回目


二回目は捕獲で。


武器、状態共に一回目と同じ。


報酬画面。上質なねじれた角入手。





モノブロス亜種 三回目


…Zzz


今度も捕獲。
武器、状態共に変わらず。



報酬画面。上質二つ目。もういらんて。





モノブロス亜種 四回目


ちょっとこの回だけ動画を撮ってみたZzz


何回か攻撃食らって火事場にしようとしたけど、敵の攻撃力低くて上手く発動せず…


結局発動したのは終る直前。





モノブロス亜種 五回目



罠を忘れたので討伐。
武器、状態共に変わらず。


報酬で白銀の角入手。





モノブロス亜種 六回目


流石に同じ武器は飽きてきたので火事場大剣で行く事に。



結果、下手糞なのか何なのかは知らないが太刀より遅い結果。
因みに武器はタクティクス改。


報酬は白銀。良い調子。





モノブロス亜種 七回目



武器を再び太刀に戻して、今度は捕獲。



然し報酬画面のSS取り忘れ…Zzz

でも白銀の角入手しましたよ。





モノブロス亜種 八回目


流石に疲れてきたのか、尻尾を避けずにそのまま食らい一死。

火事場だったからとはいえ、流石に悔しい。



報酬画面。





モノブロス亜種 九回目


武器を変えてハンマーで行く事に。


…が。



モノブロスの脚を攻撃してダウンさせる
→ダウンしてるブロスに攻撃しようとした瞬間、死角からのガレオスの砂ブレス
→起き上がった瞬間にガレオスの砂中からの飛び出しタックル
→起き上がっ(ry、待っていたかの様に二匹のガレオスの背鰭がほぼ同時に当り、ピヨリ状態
→ダウンから復帰した怒り状態のブロスの突進
→体力ギリギリ(5程度)で何とか生存
→ガレオスの背鰭攻撃!



……… orz



まぁ一死はしたが五分針で終了。


報酬画面。





モノブロス亜種 十回目


中々ハンマーだとやりやすい事が判明。


報酬画面。





モノブロス亜種 十一回目


引き続きハンマーで。



報酬画面。

で、モノブロス亜種の素材は揃ったので終了。





モノブロス原種



一角竜の背甲が一つ足りなかったので一戦。



ハンターズクエストのモノブロスクエの場合、一角竜の背甲が確定で出るので特に困りもせず。






鉱石採取

HR100の火山地図クエを受注。



HR100の火山だと、ほぼ全てのエリアで紅蓮石が入手出来るんでね。


センショク草も採取しながらのんびり採掘してました。



で、ユニオン鉱石は、シルアカの時の要領でマイガーデンのネコ任せ。


地図クエ→紅蓮石発掘→終了後にマイガーデン とサイクルすれば、中々効率的に集められる。






で…


取り合えず昨日一日の成果 ↓

竜玉×6      古龍の血×18
黒龍の甲殻×7   黒龍の翼膜×6
黒龍の魔眼×5   鋼龍の宝玉×3
霞龍の宝玉×2   炎龍の宝玉×4
メルクリメモ×1  ユニオン鉱石×9 → ×4
獄炎の龍鱗×3   神龍苔×3
角竜の牙×4 → ×0    モノブロスハート×1 → ×0
白一角竜の背甲×7 → ×0 白一角竜の甲殻×16 → ×0
紅蓮石×6 → ×0     一角竜の背甲×1 → ×0
白銀の角×9 → ×0    上質なねじれた角×1 → ×0


後は全部PTで行ける奴だけかな。


まぁ取り合えずハートが直ぐに出てくれて良かった…Zzz





因みに、採掘とブロスの連戦が終った後、流石に疲れたので一旦PC落として布団の中へ。


確か12時頃だったかな? から夜まで寝てましたよZzz