ROの話題なのか最近の実況動画に対する憂いなのか分からない話。



はい、メインWLのレベリングやってます。
あ、転んでますけど問題は無いです。だってここデスペナ無いし。
いやホント、イリュージョンダンジョンの良い所は何と言ってもデスペナが無い所だよね。
もしもここがデスペナ有りのマップだったら多分RR鉱山に籠もってEStrしてたと思います。
実際問題、ここで狩りしてると結構な回数転ぶんだよね。それこそ30分で3回4回平気で転びます。
転ぶんだけど、デスペナが無いから辛くない。そんな癒やしのイリュージョンオブフローズン、いかがですか?



つー訳で、メインWLの終末レベリング宣言から早1週間が経ちました。
現状割と良いペースで稼げてますが、その一方で日に日に「面倒臭いなー」という感覚が強まりつつあります。
あ、一応言っておくと「面倒臭いなー」とは思えど「飽きたなー」って感覚はまだ無いです。まだ頑張れます。
頑張れるんだけど、アレよ、腰が重いってやつ。一度始めちゃえば普通に狩れるけど、その狩りを始めるまでが長いの。
当初は「よっし、今日も稼ぐか!」だったのが、今は「しゃーない、やるかぁ」まで落ちてます。日に日に老いていく。
このままのペースだと「今日のレベリングは昨日済ませたじゃろ?」レベルまで落ち込むのも時間の問題だと思います。



どれもこれも面白そうな実況動画が無いのが悪い。(唐突な話題変化と責任転嫁)


多分殆ど全てのネトゲプレイヤーなら理解出来ると思うんだけど、何か作業する時って裏で何か流すよね?
それは例えば音楽だったり、実況動画、未消化のアニメや映画、内容に差異はあれど身に覚えはあると思います。
うちもその例に漏れず、レベリングみたいな単調作業をする時はいつもその裏で実況動画とかを流してるんスよ。
特にうちの場合は自然、科学、技術カテゴリの解説動画や、琴葉姉妹のゲーム実況動画とかを好んで流してます。
中でも、話のテンポが良く無駄に長いギャグや謎のストーリー要素を含まないとてもシンプルな実況。そういうの好き。





好きなんだけど、無いの。最近。そういう動画が。
あ、これは面白そう、この動画は作業が捗りそうって動画、全然無いの。





ケース1
「お、この琴葉姉妹実況面白そうだな!」ポチー
 ↓
大抵のパターンが葵ちゃんクソレズ設定、大抵のパターンが茜ちゃん被害者設定
コメントでもネタにされる事で次回パート以降のクソレズ絡みのギャグ冗長化
一番聴いててつらいのがゲームしながら延々クソレズギャグを続けるパターン
 ↓
サヨナラ!!





ケース2
「お、このゆかりさんの実況動画面白そうだな!」ポチー
 ↓
ボリューム良し、抑揚良し、ギャグのテンポ良し、動画の内容も良しの素晴らしい動画
然しながら動画説明文に燦然と輝く「次パート 未定」の文字
僅かな期待を寄せて動画投稿日を確認すれば既に2年前
 ↓
サヨナラ!!





ケース3
「お、このゆかりさんの技術解説動画面白そうだな!」ポチー
 ↓
テーマ内容よし、聴きやすさ良し、分かり易さ良し、小話の内容も良しの素晴らしい動画
然しながらコメントの内容が立ち絵への言及やらゆかりさんに対する下ネタやら
特にゆかりさん動画の場合は貧乳ネタがあまりにも鬱陶しいので已む無くコメントoff
 ↓
何を思ったのか、次パートの動画でコメントの貧乳ネタをわざわざ拾ってくる
以降、解説動画なのに何故かゆかりさんと閲覧者の間での貧乳ネタに関するやり取りがテンプレ化する
 ↓
サヨナラ!!





ケース4
「お、この琴葉姉妹実況面白そうだな!」ポチー
 ↓
唐突に繰り広げられる謎の世界観と、オリジナル要素に富んだ姉妹ストーリー
やがて訪れる茜ちゃんと葵ちゃんの突然の別れ、そして現れる新たなボイスロイド達
妹の葵ちゃんを取り戻す為、愉快なボイスロイド達と共にゲームの世界に立ち向かう!
 ↓
サヨナラ!!





もーホントにこんなのばっか。
私は淡々とゲームをして遊ぶ琴葉姉妹の声や、機械的に解説をするゆかりさんの声を聴いていたいだけなんだ。
そういう「他の動画には無い要素」みたいのは要らんし、n番煎じで良いからシンプルな動画をくれ。頼むよ。



まぁ話がだいぶ逸れたからそろそろ元に戻すけど……。
とかく、作業の捗る動画が見付からないという現状が「気が乗らねぇ」という形でROに影響してる訳です。
なので誰か作業の捗りそうな琴葉実況、或いはゆかりさんの解説動画をくれ。それがあれば頑張れるから。
なんならゆっくり実況とかでも良いぞ。良いけど、めちゃくちゃ下ネタ多い動画とかは勘弁してくれよな。


はい。そんな感じで、結局ROの話題なのか動画の話題なのか分からないけど今日はこの辺で……。