次は物理型で試してみるのも面白いかもしれない。



本日のしくじり先生はプロンテラのアイドル(自称)・アルキュオネちゃん。



ドラムの武器ってさ、例えば魔法杖なら妙なる神妙な魔力の...ってランクアップしていくじゃん?



だったらきっと黄色が一番強いんだな! って勘違いしてポイント全部使っちゃった。



そして完成する2本の対人杖。いらない。



アルキュオネちゃんは大事なドラムポイントを無駄遣いしたので本日おやつ抜きです。











さて問題。私は今どこにいるでしょ〜か。



答えは生体研究j



答えは生t



生体研ky



いい加減にしろやオラ!!



まぁそんなこんなで生体研究所4Fです。
レベリングとかアイテム集めとかでは無く、今回は“狩れるのかどうか”を試しに来た。
いや、昨日“ドラム装備のみで生体3F”みたいな動画見付けてさ、そんな簡単に狩れるものなのかなって。



ドラムde生体4F挑戦に際し、レベル・ステ・装備はこんな感じ。
言わずもがな、動画を観たからって真似してドラム装備縛りする訳じゃないです。
あ、うちは肩を思考停止火エクセにしてるけど、真面目にやるなら持ち替えした方が良いよ。
もしくはレク防具にした方が良い。ここ少なくとも風・火・水属性飛んでくるから、耐性偏ると痛いよ。



んで、実際にやってみてどうだったかって話だが、狩れる狩れないの話で言えば狩れます。うん。
ただすげー敵を選ぶので、狩りとして成立してるのかどうかと訊かれると怪しい所ではある。



まず戦い方はシンプルで、チャンタリングしてから蹲って、あとはランス連打。
相手の属性はバラバラだが、こちらが使う属性は風と地の2属性ありゃok。
主食は主にセリア、チェン、アルフォシオ、トレンティーニの4種。



狩れるmobについて。
アルフォシオ、トレンティーニの2種は下手くそでも狩れるくらい雑魚。
但しアローシャワーで吹っ飛ばしてくるので、戦うなら基本壁を背にして戦った方が良い。
うずくまるを使った後でアローシャワー食らうとスキル解除されて被ダメ増えるから気を付けようね。



セリアは一応狩れる枠にいるが、ディスペルがキツイのと、エクセ肩だと魔法ダメが痛い。
まぁ蹲ってさえいれば数発程度は耐えるけど、ディスられた直後に魔法食らうと普通に死ねる。
なので“一応狩れるけど、無理して狩らない方が良い”って感じ。でもLP貼ってくるセリアは雑魚。



ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん
困ったら取り敢えず阿修羅撃ってくる阿修羅ゴリラ。その体はイグ実で出来ていた。(無限のSP)
アルトくんを40人纏めて殺す威力の阿修羅覇王拳、然し蹲ってさえいれば一発は耐えられる。
基本的にチェンの動きは残影→阿修羅って感じなので、阿修羅耐えてる間に殺せます。
尚、うずくまる中に食らう阿修羅の威力は大体15kくらい。ゴリラかよ……。



次、狩れないmobについて。
ランデルくん、テメーは属性を変えてから出直してこい。ランスは聖属性相手には無力。
そして属性云々以前に、こんにちはプレッシャーでただでさえ少ないSPを削り取ってくる嫌なやつ。
他の敵はまだしも、真の意味で狩れない敵は唯一コイツだけ。ランスに闇属性もくれと思ったけど、それHIや。



ガーティー・うー! セリア同様、一応コイツも狩れるっちゃ狩れる枠。
狩れるんだけど、毒属性なのでランスのダメージは75%透過。つまり倒すのに時間が掛かる。
そしてコイツに時間を掛けると、その間に身包みを剥がされる。死にはしないがすっぽんぽんにされる
まぁ戦闘中にすっぽんぽんにされても構わんっていう痴女の方は戦ってどうぞ。因みにフルストはリログで治るよ。



エミュール・プラレール。すぐ人に物を投げつけるクソ野郎。母親のお腹の中から人生やり直してこい。
デモンストレーションは痛いが、火耐性で蹲ってりゃ取り敢えずは耐えられる。取り敢えずはね。
問題はADS。投げられると死ぬ。発生が早いので、邂逅時に投げられるとどうしようもない。
水ランスで一確とかいけるならまだしも、被ダメで考えると積極的に倒す必要は無い。











と、こんな感じ。
結局どいつもこいつも「狩れる事には狩れるけど……」な状態で、戦い難いのが多いねコレ。



まーこのレベルで倒せる敵としては破格の経験値だけど、ここでの狩りはあんまりオススメ出来ないかも。