せめて他の武器種が装備出来る様になれば……。



う〜む……。



う〜むむむ……。



うぅぅぅぅぅぅぅぅん……。(うるさい)






先日、寸評と共に「つまんねぇ、飽きた」と締め括ったドラム族。
実は昨日から何とかして面白い型を作れねえかなと頭を悩ませていたりする。
あ、別に手のひらクルーとかじゃないです。あの日書いたのはどれも本心だし、事実です。



ただそれとは別に、ドラムを評価し、使える事なら使いたいと思ってる部分もあるんだよ。(面倒臭い)
例えばスキル周り。強すぎるきらいはあれど、今までにないタイプのバフには可能性を感じる。
例えば装備。専用装備は脳死系だが、ドラムだけで装備の入手・完成が完結してるのはメリット。
そして外見。何と言っても可愛らしい見た目なので、愛着こそ湧けば……という部分が兎に角強い。


とまぁ、そんな感じで

純化されてる所為ですぐに飽きるが、愛着さえ持てれば自分もハマるかも

というのが、今の自分にとってのドラム族な訳です。



で、うちにとって愛着が湧くかどうかのポイントは、その型・構想が面白いか、楽しいかどうかにある。



浪漫に求めるならばRK、アルエットさん。
アルトくんのメインGlxをコンセプトに、対ボス特攻用のバーサーククリ型。
ルーン石による火力底上げとバーサークという諸刃剣で、自分が死ぬ前に相手を殺す子。
他にも、バフデバフ込みであればカンストダメージを叩きだすクラストとかいう浪漫技も持ってる。



技術に求めるならばAB、モザイク――もとい、アルライカさん。
巡礼者とかいうクソ装備の所為でまだ完成してないが、目標はノンディレイ高速詠唱型。
ノンディレイ――スキル回しが早いという事は、それだけ周りよりも手数が多い事を意味している。
手数の多さは事の瞬間毎に支援を更新出来るメリットを生み、その分より高い状況判断能力が求められる。
常に状況に対する最適解を考え、常に支援を回し続ける技巧系。某夢さんをモデルに考えた純支援こそがこの子。



独自性に求めるならばGlx、アルカルト――もとい、だいこんちゃん。



対女王直属用規格外超吸収二刀自動魔法剣セクスタ・マリシャス  (SEXTA MALICIOUS BRAID)
物理攻撃時、18%の確率で与えたダメージの90%を吸収するぞ! アホか!





……と、そんな次第で、ドラムも自分色に染め上げれば(詩的表現)楽しめるんじゃないかと。



そう思って考え続け、さてここで漸く日記冒頭の唸り声に繋がる訳ですが……。



考えども考えども、面白そうな型がまっっっったく浮かばねえの。



スキル面では、前提スキルが重すぎるという現実的な問題にぶち当たり。



ステータス面では、仕様の問題で130振りというネタが1つ潰える。
つーかドラミング族って名前でStr130振ったら名実ともにゴリラじゃねぇか、やめてやれ。



あと序に言えば、これも仕様上の理由からAS剣やネタ系の武器が使えないという問題もある。
いやまぁ可愛いネコが剣だの斧だの振り回してたら、それはそれでちょっと怖いけどさ……。



あ、お前はまた別な。



一応、今考えてる中で唯一面白そうなのが、ソウルアタック取得のリス耳クリ型。
先日ユハさんに言われて気付いたんだけど、ソウルアタック取るとリス耳のCri増加が乗るんだよね。
それでクリティカルを伸ばして、高精錬ドラム装備で固めてチャタリングしたら強いんじゃないかなーと思ったが……。



あんまり……。











はい。アイディアが湧かない.zipを解凍して無駄に文字数だけ増やしたところで、今日は1つ。
もし何か面白い型が産まれそうであれば、今後ドラムを育成するのも吝かではないんだが……。