人の装備叩く時、緊張感よりも「壊してやる」って感情の方が強い。


本日の、ある意味セルフ究極精錬。



うち、自他共に認める程度には精錬運が良い訳ですが、そんな自分でも何故か完成しない物がある。



フォレストローブ。




先々週辺りからシアさんの代わりに代理精錬してるんだが、何故かこれだけ+7にならない
杖と靴は受け取ったその場で+7にした(しかもどちらも単品)のに、服だけは何個叩いても完成しない。
何個叩いたのか、という問に関しては、既に20着以上叩いているが完成しない、という解で推して知るべし。
+0から+7への通算成功率は確か4%と少しの筈なんだが、その4%を20回以上、やや正確には27回前後外してます。



まぁ別にたかが精錬代行なので、うちの何が悪いって訳でも無いんだが……。
ただ、個人用で+9達人の斧とか+8時空マントとかが完成し、あまつさえそれらが売れる度に









なんかこんな感じの、シアさんの怨念を感じる気がして……。









という訳で、怨念を払拭する為……じゃない、極めて個人的な理由でフォレストローブを叩く事にした。



うちもそう思うけど良いの。
ちゃんと叩いてるよ、っていう意思表示なだけで成功は求めてないから。(ぇ



という訳で+4(6)からトライ。



+4(6)→+5(3)
+5に上げるだけで半分消えた。



+5(3)→+6(2)
これは……行けるか……?



+6(2)→SUCCESS!!



結局6着あったフォレストローブは、最終的に+7が1着、という結果になりました。
いやー、+5への強化段階で半分消えた時は「またダメなのか……?」と思ったけど、完成してよかった。



その後、完成したフォレストローブを取引で渡し、うちの精錬代行もこれで終了。
これで今後はシアさんの怨念(単なる妄想である)を感じる事無く、自由に精錬出来るね!



因みに報酬代わりに受け取ったc帖からはドラゴンフライcが出ました。
だから精錬運はそれなりにあるけど、レア運、殊にカード運は無いんだってば。



その後、アイテム移動を手伝う際に返却した模様。



因みにうちの手によって完成した地AFは、中々良いダメージが出てる様です。
少なくともロックリッジ砂漠のmobならLA込みで二確、無しでも四乱くらいで行けそうな感じ。
まぁこの辺の詳しい話はシアさんのブログで書かれると思うので……書くよね? ……書くんじゃないかなぁ。











にしてもシアさんのWL、この見た目で普段は水AFで更に地AFも使うって、何か矛盾塊みたいだな……。