Let's go to the seaside for our summer vacation.



八月です。夏本番、って感じがしますね。
八月、ひいては夏と言われて皆が真っ先に連想するものはなんでしょうか。
花火、お祭り、山に海、入道雲、お盆、セミの鳴き声、甲子園、コミケ。色々ありますね。
夏と聞いてうちが真っ先に連想するのは、やっぱり青い海に青い空、そして白くて大きな入道雲ですかね。
この景色を見ると「夏が来たー!」って感じがします。今年は何処の海に行こうか。熱海も良いし湘南も良いね。


あ、因みに夏はイベントが多くて最も好きな季節なんですが、同時に最も嫌いな季節でもあります。
どうしてかって? そりゃ勿論、暑いからね。寒いのは我慢出来るんだけど、暑いのはちょっと。





はい。先月のアクセス解析見ていこうね。






どんなワードで検索して此処に辿り着いたか、の解析。所謂アクセスワード。
相変わらず天結い関連のワードが多い。なんだかんだで天結いの記事は数回しか書いてないんですが。
全体で見ると七割が天結いに関連するワード、残りがその他で細々って感じ。地味にPSO2ワードも入ってきた。



ボカす訳でもなくド直球って感じがしますね。素直でよろしい。
このブログは全年齢対象のCERO:A区分なので、そういう画像は置いてないです。
どうでも良いけどCEROってコンピュータエンターテインメントレーティング機構の略だったんですね。



あと、まだチュウニズムのサービスは終了しないから
こういう、うちが動揺するワードで訪れない様に。焦って調べちゃったじゃん。



日にち別で計何件のアクセスがあったか、の解析、所謂トータルアクセス数。
先々月は天結い効果で10000件近くのアクセスでしたが、先月は落ち着いたみたいで4898件。
トータルユニーク数にすると3278件という事で、これを一日の平均数に直すと105件って所ですね。
正直一日105件でも十分多い気がする。実際、頭から尾まで全部読んでる人なんて5人も居ないでしょ此処。



最後に、どこのサイトからやってきたのか、の解析。所謂リンク元
ブックマークアクセス数、五月が864件、六月には1241件で、先月は1010件。
相変わらずブックマークアクセス数が何かおかしいですね。絶対そんな居ないって。
もしこれが正しいなら、先月ここに訪れた人の内、1/3がブックマークという事になります。ありえん(笑)


尚、シアさんブログからの来訪者は五月68件、六月32件、七月20件と、徐々に落ちています。
これは純粋にうちのブログへ飛んでくる人が減ったのか、それともシアさんのブログを見ている人が…………。






さて、解析が終わった所で急な話なんだが、アクセス解析は多分今日で最後になります。
はてなブログさん、アクセス解析のサービス提供を今月7日で終わりにするみたいなんだよね。
なので一ヶ月分の解析を纏められるのは今日が最後。統計データを見るの、結構好きだったんだけどなぁ。


まぁそんな感じだけど、今月ものんびり更新しようね。









取り敢えず一段落。



アドバンスクエストしたり。



期間限定クエストをしたり。



ボーナスクエストをしたりで……。



昨夜、無事ヒーローのレベルが75になりました。
これで緊急大和やデウスエスカのXHに参加出来る様になったね。



そしてLv75になった事で、レベルキャップ解除試験も解放。
解放手順は他クラスと同じで、13武器強化の称号と、クラスオーダーの称号獲得が条件みたいですね。



幸い、AISセイバーがあと一個で+35に出来るので、武器強化称号はすぐに獲得出来るかな。
これが完成しちゃえばヒーロー用の称号とハンター用の称号、両方同時に貰えますね。



クラスキューブオーダーは…………流石にコレは時間かけて進めるしかないか。
まぁでも難易度XHの緊急クエにも行ける様になったので、そこまで時間は掛からないんじゃないかな。





と、昨日より短いですが今日はこんな報告だけで。
昨日はレベリングしかしてなかったから、書ける様な事が殆ど無いのよねぇ。