昨日は発光狩りでした。



タイトル通りかな、昨日のギルド狩りはジュピロスに行ってきました。
身内のローグ(最近クリブレに入った)がBassLv98の97%って事で、ささやかなお祝い狩りにね。
本当は枝を折って祝いたい所なんだけど、全てのマップで枝が使えなくなって随分経つが未だに古枝折れないのよね。
ポリモーフなんかのモンスター変換系アイテム使うのも考えたけど、これだとどうしても時間がかかっちゃうから難しいし。


話を戻すとして、まぁお祝いでお祭り状態なのでレベル帯関係無く好きな職出して好きに動くという感じで。
自分はウォーロッ娘で参加したんだが、他に狩ってる人が全然居なかったのでコメットやらジャックやら範囲魔法使い放題。
と言ってもメインはあくまでオーラロードのローグなので、基本的に補助と邪魔なモンスターの除去に徹する感じではあったが。



然し此処みたいに低い体力のモンスターが大量に沸くマップだとコメットが映えるね。
ウォーロックの無属性スキルであるコメットは15x15セル範囲の正真正銘大魔法なので、ほぼ画面内全域が対象。
加えてジュピロス1Fに出てくるヴェナートは1匹1匹の体力が低めな為、一度コメットを撃てば画面内の敵が一気に消える。
巨大な魔方陣と長ったらしい詠唱、轟音と共に降り注ぐ無数の隕石、発動後300秒のクールタイム、浪漫の塊みたいな魔法だね。



3.40分程1Fで暴れまわった後、そろそろ上げきっちゃおうかって事で2Fの方に移動。
1Fでは全員が好きに動いてたので一人一人の獲得経験値は低かったが、2Fではローグを中心に動いてもらう感じで。



そして10分程して遂にレベルアップ、未転生ローグくんが発光しました。



発光後は全員でジュノーに行って転生を見届けたり、ノービスのJob稼ぎを手伝ったりしてたかな。
残念ながら既にこの辺りで自分の眠気が結構来てたので、ノービスのJobを上げ終わった時点で一足先にログアウト。


うーむ、自分もケミやクルセ、最近作ったアチャ娘を早い所転生させたい所ではあるんだがなぁ。
現状ハイプリをメインで上げてる状態で、そのハイプリの完成がいつになるか不明なので手を付けるのがいつになるか…