とろけるだいこんちゃん


昨日、露店をうろうろしてたらこんな武器を見付けてしまった。



クワドロプルブレイクオーキッシュアックス。
オーキッシュアックスは片手斧で、ノービス、ソードマン、マーチャント、アサシン系の職がそれぞれ装備出来る武器。
武器としての特殊な効果というのは特に無いんだが、代わりにスロットが四つなのでカードを挿す場合の汎用性はとても高い。
そしてこの斧に挿さっているのはラーヴァゴーレムカード、全てのゴーレム種への追加ダメージを30%上乗せするという効果を持つ。


詰まりこの斧一本でゴーレム系に120%の追加ダメージが期待出来る。
現在ROに存在するゴーレムは、基本となるゴーレム、スタラクタイト、ウドゥン、ラーヴァ、そしてブラディウムの五種類。



あれ、これもう片方に錐持って斧に火付与すればもしかしてブラゴレ一確……^o^





くろすいんぱくとぉー ずばばばばばー



いんぱくといんぱくとぉー



でゅへへー ばらばらになれー







いや実際試しにブラゴレ一確狩りやってみたのは良いが、一確にかかる費用が半端無くてうっかり脳が蕩けそうになった。


まず火付与状態が基本になるのでコンバーター、これはインプ帽子で代用しても良いが、時間がかかる場合があるのでこっちを使用。
次にSp回復剤、上のSSで分かる通りクロスインパクトで一確を狙う形になるので何度も使う事を考えると結構な個数必要になると思う。
更にHit補正料理、うちのギロチンだと全然ブラゴレの100%命中に届いてないので、以前露店で安売りしてた茶菓子(Hit+30)使ってます。
そしてトドメに常時EDP、これが無いと一確するには火力が足りなさすぎる、毎分50k~60k飛ぶと考えればどれ程の物か解り易いかと思う。



昨日は毒ビン二本分、詰まる所二分程しかやってないんだけど、この狩り方美味いけど毒ビンどうにかしないと不味いね。
それこそハイプリがME覚えて生体1Fで狩れる様になってカルボの収入が安定する、とかなら兎も角、今の状態でこれやったら破産確実だわ。


…まぁ今後Glxでこの狩りをするのも視野に入れて何とかしていこう。