激しく"コレじゃない"感、氷の洞窟3F。
大型特化メスと水特化マインを持ってたので試しに来てみたが、とてもとても微妙でした、はい。
感覚的にオーディン神殿のプルス、スコグルと同程度の硬さのクセに経験値が少なく、且つ特にコレといったレアもなし。
まぁ偶の気晴らしにとか、パーティーで行くとか言うならまだしもペアで来る狩場じゃあ無いね、凍結も何だかんだで鬱陶しいし。


強いてペアで来るとすれば3Fじゃなくて2Fのが良いと思う。
アイスタイタンの数は減るが代わりにスノウアーが大量にいるので、経験値というよりもレア狙いの狩場としてね。
あぁ因みにアイスタイタンは大型モンスターなので、サイズ補正考えると短剣との相性が最悪です、故にオデンの方が狩りやすいです。





んでお次はフォロワーさんにオススメされて機械工場2F、ここはAGが鬱陶しいかと思ったが殊の外そうでもない。
無属性の悪魔種族なので火力を上げ難いという欠点はあるんだが、それでも中型汎用カタールでもそこそこ狩れてたかな。
何と言っても普段ペアで組んでるABが実はME型なんだが、ここ相手が悪魔種なのでMEが有効、支援役が火力にも回れるのが大きい。
なので自分の火力があまり出せない分ABの方がある程度の火力を出してくれるので、相乗的に見てみれば結構な火力にはなってると思う。


ただ一つ問題があって、



…これ、思いっきり邪魔しながらSS撮ってやったけども、ロングトレインして狩ってるPTがちょくちょくいるんだよねココ。
昨日も実際レンジャー、修羅、あと何かの三人がロングトレインしてて、一人大体20~30匹位連れて移動してたのよ、邪魔すぎるわ。



思わずその光景見た時は二人して同じ事言ってたね。



正直こういう光景見ちゃうと萎えてくるんだが、まぁそれでもペアで狩る狩場の候補にはなるかな。





と、昨日はそんな新しい狩場二箇所でした。