MGv2日目



今日も運営は元気に素敵にふざけてます。



さて、昨日はモンスターギルド2回目という事で前回同様にクリブレでPT組んで行ってきました、使用キャラはWL。
攻め込んだ砦はこちらも前回と同じくナイトクラスの東砦、というかどのクラスも基本は項目が一番上にある東砦を最初に狙うからね。


で、前回は2Fで一度壊滅したり、3F突破に時間がかかったり、vsヒバムさんにも時間がかかったり云々で結局1時間程の戦闘だった。
然し今回は快調も快調、2Fの難敵ピアメットに若干苦戦するも前回に比べ圧倒的に速度で倒し、3Fはモンハウになってなかったので余裕。
そして最後の層も何だかんだで前回よりも圧倒的速度で殲滅、MVPボスでバフォメットが出てくるも、開始5分程で無事にバフォ様処理完了。
そんな感じの流れでなんと昨日はイベント開始30分でナイトクラス東砦クリア、身内共と終始、え?ホントにコレでお終い?的な状態でした。




逆に前回と同じ様には行かなかったのがジェネラルクラス。
上のSSはジェネラルクラスの3F突入前の様子、この段階で3Fが前回の様なモンハウになっていた為、それを崩す為の物量戦を決行。


そしてカウント後に全員一斉突入。




するも、次々生ごみの様に死んでいきます、結局これを複数回繰り返すゾンビアタックでどうにか3Fを突破。
然し次の4Fが酷い事になっていて、確か見る限りでもDD、生体3F、スカラバガーデン、現身、タナトスなんかのmobが飽和してる状態。
正直前回のナイトクラスの3Fモンハウよりも酷い状態だった、何せオーラ修羅の金剛でも数秒耐えられない程度の敵火力だからアレは無理。
結局ジェネラルクラスはずっと4Fへのゾンビアタックを繰り返していた様ですが、モンハウを突破出来ずにMVPボス拝む事なく終了、残念過ぎる。


自分のRK、前回はジェネラルクラスでポイントをさり気なく貰ってたんだけども、今回はクリア出来なかったのでポイントを貰えず。
一応今はRKが150ポイント、メカニック、ウォーロック、ギロチンクロス、影葱が300ポイントの状態かな、これホントにカード帳と交換出来るの?w


ポイントが1000貯まった時点でカード帳と交換出来るらしいけども、1日目2日目150ポイントとなると貯まる余地が無い気がする。
もしかして前回のイベントの時からポイントを持ち越し…なんて事は無いよなぁ、最終日に一気にドカンと入るとか、そんな感じなのかな。