SE第三弾…らしい?



昨日のメンテナンスで、合計16種の新しいスロットエンチャントが実装されました。
正確には、現在ネットカフェでのみの先行実装状態だけども、来週のメンテナンス以降にネカフェ以外でも通常実装される。
今回のSEは防具のみの様で、対象になる16種の防具と必要なお金と素材等は上の画像の通り、因みに先行実装期間は半額との事。


まぁ上の画像と名前で多分何の事か解ると思うが、スロットエンチャントとは防具にスロットを空ける事が出来るシステム。
防具の過剰精錬と同じ様なシステムなので失敗する確率もあるが、逆に言えば僅かな初期投資で一気にお金を稼ぐ事も不可能じゃない。
Sランクカテゴリにある各種属性鎧なんかが良い例かもしれない、属性鎧はS無しだと1M以下だが、S有りは35~40M位で売れるらしい。
但しSランク防具のスロットエンチャントは確率が5%前後位だったっけな、なんか正直夢の無い確率だとは思うけどどうなんだろう。


もう一つ、Sランクのエンチャントに必要なカルニウム(以下カルシウム)というアイテムだが、入手方法が結構キツイ。



敢えて文字で書かずに画像を載せてみる、まぁ早い話がトール火山mobか名無しmobから低確率、後は名無しMVPからしか出ない。
後はこのアイテムは今まで使い道が無くて、それ故に露店に出る事が少なく、出ても一個50,000~100Kとか結構価格が迷走してた。
然し昨日のメンテ後は全員狙いすましたかの様に露店の平均価格が1M位になっててビックリしたわ、というかちょっと高すぎないか。



…まぁそんな感じ。
因みにうちはカルシウムを500Kで入手出来たので、来週の通常実装後に属性鎧に穴開けようと思ってます。
成功すれば一気に30M以上稼げると思うからオル手が買える、失敗すれば費用の2Mが消えて行くだけ、失敗はキツイなぁ。




閑話休題
昨日はレンジャー2人と公平ソロ組んでブラゴレに行ったり、金策&経験値兼ねてノーグ2Fなんかに行ってきました。
流石にどっちも経験値効率の良い場所なので昨日だけでレベルが2上がって現在Base94、あと5Lvで漸く転生、経験値換算266M。
教範等使わずに経験値率100%で計算すると大凡ブラゴレ5200匹…あぁ数字にしない方が良かったかも、何か気分的に萎えてきたかも。