ブラックスミス作成。



昨日のROはナイトをちょっとお休み…と言っても夜にはナイトの方でPT狩りしてたが、兎も角サブのマーチャントの方を進めてました。


因みに前までAileって名前の商人を持ってたんですが、最近になって名前を変えて再度商人を1から作成し直してます。
再作成の理由は名前かな、どうしてもキャラを複数持つと誰のサブか分かり難くなるので、自分のキャラは名前に統一性を持たせようかなと。
メインの名前がAlouetteで周りからアルと呼ばれてるので、アル繋がりでAlkyone(アルキュオネ)、ガンスリの方もAltirisで読みはAlだしね。
後は名前以外にもステータスの修正って理由もあったかな、当初商人は完全に露店役で考えてたので、ステ振りがかなり適当だったんだよね。



で、Lv20後半まではアカデミーのクエストや適当なmobを倒してレベリング、Lvが20超えたらSSSクエストで一気に経験値稼ぎ。
その後も適当にクエストやJobExpの美味しいmobを狩りつつ、昨日の記事で書いたホワイトデーイベントの応援で一気にJob40までブースト。
後は貯まったステータスポイントやらスキルポイントを適当に振って、カートレボリューションを取得し、いよいよブラックスミスに転職。



そんな流れで転職するのにそこまで時間は掛かりませんでした、ホワイトデーイベントのBase500とJob300が美味しすぎて1次職はほんと楽。
露店でべとべとした液体を買うお金があれば大量に買ってポイントに変換して、そのポイントで一気にLvを上げられるからね、金は飛ぶが。
ブラックスミスに転職した後も少しポイントでブーストを掛けてJobを29まで一気に上げて、狩りで使うスキルは一通り最大値まで取得完了。



今朝の時点でのステータスは、BaseLv60とJobLv30、ステータスの振り分けはAGI=STR≧DEXの高Aspd&Flee型を意識してポイント振り。
ただまぁレベルとスキルは落ち着いてきたとはいえ、流石にまだ装備が全然無いのであんまり上の狩場には行けず、今は海底洞窟に篭もり。
メインの方でちまちまお金を貯めつつ、今後作るサブキャラの事も考えて使い回しの聞く汎用防具を買って持っておいた方が利口そうだの。
取り敢えず昨日のうちに汎用のイービルミンクコート(闇鎧)は買えたので、後はモッキングマフラー、他にはもう少し高火力の武器が欲しい。




…書けるのはこの位かな。
多分今日もブラックスミスの方のデータで遊ぶと思うが、そろそろナイトの方も98にしたいなー