昨日はギルド狩り。



昨日はギルド狩りの日でした、当初は異世界でブラゴレ(ブラディウムゴーレム)狩りの予定だったんですが、急遽変更で時計塔4Fへ。
理由は参加メンバーの中の2名がLvの問題で異世界に入れなかった(クエスト未消化)の為故、ならばExpの美味しくなった時計塔へGo。
まぁギルド狩りなんだし、経験値だとか云々さておいて皆で遊べないと楽しくないしね、わたしゃ時計塔でもポリン狩りでも構わん。


そんな訳で↑102Lvと↓66Lvの2PTに分けて複数名で時計塔、22時から23時ちょい過ぎまでの1時間程の狩りだったかな。
友人が数回死んでけーさん(ギルメンさん)のイグハ(イグドラシルの葉、DQでいうザオリク)を結構食ってたみたいだがそこら辺はスルー。
自分はアキさん(同じギルメンさん)が魔法で一気に敵を殲滅してくれるので、適当に敵を引っ張ってきたり、横の敵を数匹倒してただけ。
アキさんがウォーロックとかいうウィザード職の最終職なんだけども、あの殲滅力は憧れるなぁ…、1回の魔法で軽く数万dmgとか出すし。


一応暫くはナイトメインのままやっていくつもりだが、余裕が出てきたらウィザードに手を出してみるかも知れません。
前衛がルーンナイト(殲滅役)、後衛がウォーロック(殲滅役)、うむ完璧じゃないか、後は適当に補助掛けてもらったりして。
度々ギルメンさんにAB(アークビショップ、プリースト職最終)を作れと言われるんだが、どうも完全補助の後衛って苦手なんだよねぇ。
というか性が合わないと言った方が正しいかも知れない、どんなゲームでもそうだが補助よりも攻撃、後衛よりも前衛だからね、自分。
だから前衛するなら高速騎士で敵を叩き殺したいし、後衛するなら魔法職で一気に敵を封殺したい、もう最初から補助なんて頭に無い。




…まぁそんなのはそろそろ置いておくとして、結局今週1.5倍期間中の成果はLv97の70%だったかな。
惜しくもLv98にはならなかったけども、それでもあと30%分貯めればレベルは上がるし、今週来週で適当にのんびりやっていきます。



そういえば今日のメンテ後からホワイトデーイベントな訳だが、どんなイベント内容になるんだろうか。