今日は4月27日という事で、また一歩死への階段を登りました。
…というかもうここまで来ると正直自分の誕生日って気にしないよね…w
現に昨日(夜中頃)も友人からのメールで自分が誕生日なんだと気付いたしね…(´・ω・`)
まぁそんな年食った事なんてどうでも良いんだ。





ちょっと機械的な話になるんだけども、ちょっとグラフィックカードを新調しようかなと考えてたり。
実は昨日コレについてずっと考えてて、その所為で殆ど全くMHF出来てません(笑)



今使ってるグラボがGeForce8400GSってやつ…上の画像なんだけども、これだと樹海・樹海頂部・密林夜・渓谷夜のフィールドに行くと結構重いんだよね。
それに最近はMHF自体の要求スペックが上がってきて、どうもこのままのグラボだと若干辛くなってくるっぽい。
一応現時点で満足にプレイは出来てるんだが、それでもやっぱり遊ぶなら快適に遊びたいしねぇ…ってのがうちの考え。
PC購入当初はオンラインゲームやる事なんて全く考えてなかったんで、それの所為でこういうビデオカードとかはあんまり気にしなかったんだよね。
今になってそれを後悔してる訳だけども。


んで購入を検討してるカードなんだが、色々調べてたら9600GT?ってのがコストの割に中々良いらしい。
うち、PCのこういうパーツ的なのは凄い疎いんで8400やら9600やら言われても良く解らないんだが、昨日検索した中ではこれの印象が一番良かったかな。
値段も7000~10000位との事なので、そこら辺の問題も無し。



ただ一つ心配なのはカードのサイズと、拡張スロットの大きさの面。
一応カードのサイズについてはそんなに心配要らないとは思うんだが、それでも実際にサイズを見てみないとまだ解らない。
あとPCケースが小さいんで拡張スロット2枠で1枚のカードが刺さってる感じなんだが、買い換えた後もこういう感じに出来るのかって言う問題ね。
実際に今使ってるカードを持っていって店員さんとそこら辺の問題を相談しようと思ってるんで、それで何とか解決案が出てくれればなぁと。
こういうのは素人が適当に調べるより、プロの人と実際に相談した方が早いからね…w





…っと、グラボの話はこれで終了。
あとはMHFの方の話になるが…うーん、こっちはまだ検討中なんで、また明日以降の日記に書くと思います。
短いけども今日はこの辺で。