昨日一日の事を書こうとしたら、何時の間にかスロットを語ってた






何かやたらと当たるAileさん。
実機じゃ当たらないくせに、ゲーセンの筐体だとやたら当たるんですよねー
意味ワカンネ





昨日は午前中友人と電気店でPC関係を色々見た後、午後になってちょい遠地のゲームセンターへ、ね。
↑はその時の画像ですぁ。



因みに、昨日だけで計11連位大当たりしましたね…w
RGを入れるともうちょっとあるが…



昨日やった台は
・Alex(四号機)
・Alex(五号機)
・吉宗
Rioパラダイス
だったかな。





…そうそう。
Alex四号機の様なレトロスロットなんて、今じゃ一部ゲームセンターでしか見れなくなってしまいましたね。



あぁ、レトロスロットってのは零号機から四号機までの総称です。
何故そんな呼び方かと言えば、今じゃ法律で五号機以前の実機設置は出来ないんですよ。


その為、
五号機がパチスロ店に置かれる
→暫くすると、その筐体がゲームメダル対応になって各地のゲームセンターに設置される
→必然的に古い種のスロットは廃棄される の流れで…





レトロスロットの特徴は、何よりもシンプル。
そして、今出てる台より明らかに当たり易いですね。


…まぁ、五号機が当たり難い、って言った方が正しいかな。
一昔前は、本当に大当たりすると5、6万なんて出ましたが…



今じゃ当たっても…ねぇ…w
大抵呑まれて終わりますねw





…因みに、今回八月の選挙で民主が負けると、六号機…
即ち一昔前の三号機や四号機の様な台が、再び設置出来る様になるんです。
既に開発の話は各所で出てる様で…
負けてくれないかなぁ





…なんか批判来そうなのでそろそろ黙りましょうかね…








…取り敢えずアレだ。
ゲーセンでもパチスロ店でも良いから、Rioパラダイスの台があったら一度はプレイしてみる事をオススメする。
何故かって、リオがやたら可愛いからに決まってr(ry


…あれ?
確かリオパラってPS2のソフトでも出てた様な…

久々のMHF

>ろりこn 2009/07/24 18:30



こうですか?解りません><





正直、こんな事して大丈夫なのかと内心不安で一杯だわ。
…まぁコアが焼け切れるよりはマシな気がするが…





…因みに、



これのお陰でGPU温度はMHF起動時でも56℃まで下がりましたよ。
昨日の最高温度と比べ、約64℃ものクールダウン。


扇風機TUEEEEE!!





…で、最終的には最低で51℃まで下がったかな。
とは言え、まだ若干高い方ではあると思うし、現行サイズ(1152x864)だと時々カクカクしますね。
まぁ今までと違ってプレイ出来ない程では無いんだけども…






サイズを小さくして、800x600程度なら問題なく動く感じ。
今までのサイズとほぼ同じ処理速度を確認出来ました。





まぁそんな訳で、一応内部ヒート対策も終わり、サイズを変えればMHFもプレイ出来る様にはなりました。
このまま問題無い様なら、近々課金してまたMHFに復帰しますよー(*´ω`*)

新作系二種

東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.


http://kourindou.exblog.jp/10655268/


更新頻度の悪さに定評のある神主のブログにて、東方星蓮船のWeb体験版が配布されましたね。
若干体験版配信が遅い気がしたけど、よくよく考えたら風神録はもうちょい遅かったね。



とまぁそんなのはさておいても体験版はやらざるを得ない。
そんな訳で体験版NORMALのリプレイ動画っス。


DL



使用自機はレザマリ。
ゲーム中のオブジェクトについては時々聞いてたけども、プレイ自体は初見なんで後半物凄いgdgdです。


それでも良けりゃどうぞ。


※解凍したフォルダをそのまま C:\Program Files\上海アリス幻樂団\東方星蓮船体験版 に突っ込めばok。
 但しリプレイファイル01に上書きする形になるので注意。




東方非想天則 超弩級ギニョルの謎を追え


http://d.hatena.ne.jp/Filret/20090701#1246397488


この日に紹介した、黄昏さんHP更新の御知らせ。





何時の間にか特設ページ出来てた!



そんな訳で東方緋想天則。
http://www.tasofro.net/touhou123/index.html



現時点の登場キャラとして、
・東風谷 早苗
・チルノ
・紅 美鈴
が確定。


…早苗さん、こっちでも参加っすか…
忙しいですね…





…取り敢えずアレだ。 まだルーミアを諦めた訳じゃ無い。
チルノが出たんだから、同じ作品のルーミアが出てくれても良いじゃないか…ッ!!!!



東方紅魔郷
ルーミア
・チルノ(緋想天則確定)
・紅 美鈴(緋想天則確定)
パチュリー・ノーレッジ(緋想天)
十六夜 さっきゅん(緋想天)
レミリア・スカーレット(緋想天)
フランドール・スカーレット



フラルミ「私達にも愛の手を!」

さて、何時も通りの曲紹介

ふと思ったんだが、ここで紹介したくてもニコニコに上がってない曲とかってどうしようかねぇ…
どうせ紹介するならこの場で聴いてもらいたいし、だからと言ってmp3上げるなんてダメだしねぇww



そこら辺をちょっと考えておかないとかな…



…さて本題。




Devil's Go Through the Night

D


どぶウサギ
収録:弾奏結界 紅魔狂詩曲 Scarlet Rapsodia
原曲:妖魔夜行



妖魔夜行と言えばこの曲、な気がしますね。
かなり知名度の高いどぶウサギ氏によるインストアレンジです。


どぶウサギ氏のアレンジは、アレンジしつつも原曲が色濃く残っているという感じで…
あくまで原曲を重視したい方にはお勧めかもしれません。
まぁ各々思う事はあるかも知れませんが、ね


そうでない人も、多分このスピードロック調のアレンジは好きな人なら結構惹かれると思う。
…まぁ取り敢えず聴いてみようか。




Crownless


D


NightWish
収録:WISHMASTER



メロディックスピードメタル。 そう、即ち溢れ出る疾走感!
WISHMASTERの中では一番好きな曲で、イントロの時点で私は惹かれました。


…まぁ私はとあるMHFのMADでこの曲を知ったんだけども、この疾走感は妙にモンハンと合うね。
一度、MHP2G乃至MHFでもやりながら是非是非。




Dive into The Sky


D


A1
収録:KARMA SCREEN
原曲:風神少女



EUROBEAT!!
注:某レース漫画とは関係ありません


スピード重視、風神少女のヴォーカルアレンジです。
何と言ってもこの曲の特徴は、サビの英語歌詞が、日本語にも聴こえるという事。


…習うより慣れろ、見るより聴け。
大音量且つヘッドホン、スピードには十分注意した上で、どうぞ。