PC帰還、序に動作不調原因判明

取り敢えずまぁ、今日最大の報告として、



PC… ってか、寧ろルーミアが旅行から帰ってきました。
ルーミア「ただいまー」



いやぁ…
結局約3週間程PCが無い生活を送ってみた訳だけども、まさかPC無いだけでこんなに不便だとは思わなかったわww



兎も角お帰りなさいZzz








…と、そろそろ本題。



昨日、PC帰ってきてからMHFにログインしてみたが、案の定動作は鈍い。
まぁそんな事は元より承知なので、取り敢えずこの日に書いた事を確認してみた。


>…で、今回の動作不良の原因。
>ふと思ったんだが、原因はやはり内部のヒート(温度上昇)じゃないか?


>と言うのも、よくよく考えたらCPU温度は確認したけども、グラボの方は確認してないんだよね。


>夏場は内部温度が上がって動作不良起こし易いってのは聞くし、もし原因がそれなら修理先でエラーチェックに一切引っかからなかったってのも頷ける。

この件の事ですね。
取り敢えず確かな情報を得る為に、フリーソフトを二つ程落として、二つ同時にGPUの温度計測。





…で、その結果なんだが…





グラボ温度120℃とか無いわwwwwwwwww
そりゃ動作も鈍くなるってwwwwwwwww








グラボは平均温度50℃〜70℃程度だったか?
80 90℃を超える様なら注意、100℃を超えるとGPUコアが焼け切れる可能性があるのでかなり危険な区域。



これは夏が終わるのを悠長に待ってると、その前にコアが終わるかも知れんね…ww
そうなる前に、近々何らかの対策を取ろうと思う。





…まぁそんな訳で、今回の一件は「夏に入った事による一時的なGPUのヒートが原因」でした。

リンク追加

今日もふわもこ日和。
http://ameblo.jp/travel-without-moving/


ネットの友人、リャマーさんのブログです。
書いてる記事の種類は日常の雑記…とかになるのかな?
別館の方にはレビュー専門の記事も書いている様で。


記事の内容や書き方が面白く、個人的にかなり好きな人です。


文章がはっきりしている、とでも言えば良いのかな…?
この人の文章には何処か惹かれる物があります。
私はそこに好いた訳だけども



取り敢えず横のリンク集に追加。

PC無き間に忘れ去られたこのコーナー



…勿論PC帰ってきたからには続けます。
続けますとも。


音楽ってのは、自分一人で聴くのも勿論良いけど、誰かと一緒に聴いて良さを語れるのもまた楽しい事だからね。
…まぁ好み云々はあるとしても。




Demystification Darkness

D


WAVE
収録:Symphonic Caprice "Evening Primrose"-奇想交響詩 月見草-
原曲:Demystify Feast



第七楽章 Demystification Darkness。
Demystify Feastのオーケストラアレンジです。
私は初聴の時に鳥肌が全開になりましたねww


兎に角この壮大さは直接聴かないと伝わらない!
…てな訳で、ヘッドホンを着用の上、大音量でお聴きくださいませ。




Loosey


D


THE STRiPES
収録:Loosey



CRAバーストエンジェルVVの大当たり中の曲、及び、アニメ爆裂天使バーストエンジェルのOP曲。
音楽ジャンルはラップ… になるのかな?


基本的に私はラップ系はあまり聴かないんけども、この曲は結構好きで頻繁に聴いてますね。
歌えないけど


余談だけど、このパチンコ台、3月頃にはもう無くなっちゃったんだよね。
良い台だったんだけどなぁ…




無何有の郷


D


岸田教団
収録:明星ロケット
原曲:無何有の郷



high speed lock!!


ロックアレンジで人気のある岸田教団による、無何有の郷のインストアレンジ。
イントロの時点で期待せざるを得ないこの曲。


夏場のドライブ中に聴けばスピード違反間違いなしです。