俺達は雰囲気で魔神殿を攻略している。



フレイムビットをWiPで固めて、



SoExで割って、



出てきたバグ3匹をCLで倒す。



するとカードが出る。
左下のタイムスタンプを見てほしいんだが、メンテ明けから30分でカードが出ました。
これがもしカード掘りRTAだったら、間違いなく上位入賞出来る好タイムでしたね。



つー訳で、昨日のメンテ後よりぷちイベント・一富士二鷹三カードが配信中です。
今回新たにフレイムヴァレー周辺域のモンスターにカードが実装され、期間中はそのドロ率が3倍になってます。



うちがカードのドロップ率についての小話を書いたのは記憶に新しいと思うが……。
運営の公表通りドロップ率が3倍になってるのなら、その確率は固定0.01%の変動0.05%だと思います。
なので、ドロップ率2倍(ガム使用)の状態で狩れば、今の期間だけカードが0.1%の確率で落ちる計算になるね。
と言っても、コレはあくまでカードのドロップ率が固定0.01%、変動0.05%になっていたら、の話だけどね。
意地悪く固定0.05%、変動0.01%みたいな仕様にしている可能性も十分にあるので、なんとも言えません。



まぁその辺りの細々とした話はどうでも良いや。
イベント期間中ですが、幾つかのモンスターに対して討伐クエストが設定されてます。
これらモンスターを倒す事で、期間限定回復剤(所謂3%回復剤)と、名誉の勲章を10個から20個の幅で貰える。



また、その討伐クエを熟した回数、或いはその全てをクリアする事で、最大で2回まで特別報酬を貰えます。
特別報酬の中身は……一見すると凄い豪華なんだが、シレッと混ざってるホリステに違和感を拭えない。
特別報酬って言うくらいなんだから恐らく+10のを貰えるんだろうが……でも何故にホリステ……?



因みに、昨夜はこの特別報酬を受け取る為、猫2人、支援・火力各1人の4人PTで魔神殿に挑んできました。



「なんかマナとかいうのあるんだけど何これ」
「よく分からんけど殴っとけ」



「え、こっから先どうやって進めばいいの?」
「何も分からん……俺達は雰囲気で魔神殿を攻略している……」



「ニーズが邪魔で支援出来ないんだけどwww」
「うわコイツよっわwww スキルも何も覚えてねぇwww」



「うわ何このマップ。下から手生えてるんだけど」
「これアレじゃん。ライブ会場じゃん」
「それだと観客めちゃくちゃデカい事にならない??」



つー感じで「後先考えない軽率まじんでん攻略部」って感じだったけど、何か普通にクリア出来ました。
今回のMVPは助けてくれー!って叫びながらモロクとその取り巻きを抱え続けてたいぶにゃだと思います。



そんな訳でお目当ての特別報酬を受け取る。






「エンペ5個だってよ」
「ギルド5回も作れるじゃん。やったね!」


はい、今日はここまで!!
それじゃあな!!