蟻地獄はせめて女王直属を射程1セルにしてくれ。



先日書いた、ジェネティックで侵攻プロンテラ狩りの記事。
この記事の中で「湧き数が多く釣りやすい環境なので、或いは蟻地獄と同等くらいは稼げるかも」と書きました。



それを実際に確認する為、侵プロと蟻地獄の時給をそれぞれ測って比べてみる事にした。
これは計測前、BaseLv139の状態です。ここからまずは侵攻されたプロンテラで30分狩ってみる。
あ、因みにちょっとだけ装備を変えました。武器はs無し別雲剣、肩はメディックケープを採用してます。



で、終了。
30分で92,959,384(1h/185,918,768)稼いで、BaseLv139からLv140にレベルアップ。



更にそこから蟻地獄で30分。
30分で140,238,900(1h/280,477,800)稼いで、BaseLv140からLv142にレベルアップ。






はい、つー訳で結論としましては「侵プロが蟻地獄と同レベルで美味しく感じるのはただの気の所為」っすね。
いやまさか時給で見て100Mも開きが出るとは思ってなかった。個人的にはすげー美味しく感じたんだけどなぁ。
これが20M30Mくらいなら妥協出来るんだが、流石に30分辺り50Mも開いてるとあんま効率的とは言えなくなっちゃうね。


ただまぁこれは先日も書いた事だけど、ジェネの場合、侵プロは蟻地獄に比べて格段に狩りやすい狩場です。
少なくともカートル型の場合、ルートmobも中射程のmobも居ない侵プロはストレスフリーで狩れます。
なので、経験値の低さに目を瞑れば、ここも十分籠もる価値のある狩場なんじゃないかなーと。
まぁ経験値だけじゃなくて、金銭効率の方も目を瞑らないといけないんだけどね、うん。






はい、今日は短いけどそんな感じで。
因みにメディックケープの効果で速度変化ポーションは40本近く出ました。
仮に1本18kとすると37本で666k。蟻地獄にゃ届かないけど、別に悪くない稼ぎなんじゃないかな。