やっこさん死んだよ。



そういやホムなんて存在いたなぁ……。



折角ジェネティックに転職させんだし、この際ホムも進化させてやるか。
つー訳でホムンクルスSの進化クエストです。



プロンテラ十字路からややに東、ビオレルというNPCに話しかけると自動転送、クエスト開始。
まぁクエストって行っても基本的に何回か話しかければ終わりなんで、そう身構えなくても良いよ。
あと用意する物とかも特に無いです。強いて言えば、後々にちょっとだけお金が必要になるくらい。



因みにこのクエを受ける時は予めホムをコールしておく事をオススメするよ。
転送先のMAPはWPが無くスキル使用不可なので、呼び出してない場合は途中でリログする必要があるよ。




基本的にEnter連打してりゃサクサクと終わります。
ただ会話の度にその都度自動転送されるのがちょっとまどろっこしい。



ホムンクルスの進化先はランダムで選ぶか、任意で選ぶかの二択。
後者の場合、好きなホムを選べる代わりに確か50,000Zenyくらい徴収されます。
ランダムで出てきたホムを愛でるか、狩りの為の効率の良いホムを選ぶかは人次第ですね。



因みにうちは見た目重視・性能度外視でエイラを選択しました。
セラとかエレノアも良いかなーとは思ったけど、やっぱ大妖精って名前で見たらエイラかなって。



尚、嫌われている模様。
進化させると親密度下がるからね、仕方無いね。



まぁそんな感じでホムを進化させたんですけど、ぶっちゃけ使う予定は無いです。
一応エイラの所持スキル・オーバードブーストはカートルと相性が良いらしいんだけど、正直育てるの面倒でね。
特に愛着がある訳でも無いし、エイラを育てる時間があるならその分ジェネ本体のレベリングをしたいかなって。
あとホムの餌やりを続けられる自信が無いです。自慢じゃないが、既に過去3回餌やり忘れてペット逃してるからね。
そんな訳なので、今回は気分転換を兼ねてホムを進化させたが、恐らくこいつを実戦投入する事は今後無いでしょう。











それではさよなら、さよなら……。