お薬作るよ!(予定)



「HP増加ポーションとサラマインの在庫が減ってきたから、そろそろ買い足すかー」






「あ、製薬露店がめちゃくちゃ少ない!!」






「しかも欲しい物がピンポイントで売ってない!!」






「しゃーない、こうなったら……」






「自分で作るか!!!!」






つー訳で、まこと唐突では御座いますが製薬ジェネ(予定)の作成を始めました。
尚、ジェネティックの育成を始め様と思い至った理由については上記の通りそのままです。
露店鯖やワールド倉庫が実装された以上、スルーズなんて田舎鯖で露店を出す意味が無いのは分かる。
分かるんだけど、やはり消耗品露店が無いと不便で仕方無い。ならば自前で解決しよう。そんな流れ。



因みに、クリエ自体はRR前に今は懐かしきディメンションダイバーで作成しました。
なので今回は三次転職後からの育成となります。



まずはステータスを大雑把に振りまして、装備はこんな感じに。
あ、型はトルネ型です。ジェネはスポア型、キャノン型と色々あるけど、トルネ型が一番安価だからね。



で、そのカートトルネードを取得する為に最初は蟻地獄1Fへ。
ここでJobを16まで上げて、カート改造、トルネード、カートブーストをそれぞれ最大Lvまで取得。



その後、装備を少し変えてフェイヨン地下洞窟の最下層へ。
トルネードにはノックバック効果があるので、かなり早い段階で此処に籠れます。
ただ流石に序盤は非ダメが痛いと思うので、安定するまでは動物盾を装備した方が良いかもしれない。



そしてある程度火力が上がってきたら、最後に此処、お馴染み蟻地獄2F。
以降は地レジとガイア盾を持って、ひたすら回転しながら目標レベルになるまで籠もり続けます。
因みに目標レベルはBase165とJobは60を予定してます。そこまで行ったらステリセして製薬型に戻す予定。
まぁ今はワールドボーナスで経験値が増えてるので、そこに教範も合わせれば時間は掛からないでしょう。



んで、現在のレベルがBase121/Job42。
取り敢えずお昼を食べたら引き続き蟻地獄に籠もってレベリングを続けようと思います。





そんなこんなでとても短いですが、続きは明日。









クッソどうでも良いおまけ。



トルネードしてる時にふとミニMAP見たらめちゃくちゃ回ってて面白かったからGif化した。
何気にこのブログで初のGif画像です。どうでも良いね。