そこからは逃げ出せない。 〜 Abysslake Correctional Facility.



先日、ギアメカとして新たな生を受けたアルディオネちゃんですが。






この度、イスタナでの徒歩金策を確立しました。(???)



若干火力は低いものの、最低数でAxT3発、最高数でも4発で殲滅出来ます。(???)



スキル振りはこんな感じで、斧修練、MIはそれぞれLv1ですが現状では何とかなってます。(???)



そして装備構成はこんな感じ。なんてことはない、至って普通のアビスAxT用装備です。(???)



まぁ真面目に話しますと、装備とステが整うまでの暫定狩り場としてアビスを開拓しました。
無論「Alkyone(1st)を徒歩、Aldione(2nd)をギア型に再訂する」という方向性は変わってないです。
変わってないんですけど、チップしか無い状態でギアメカ運用するのはやっぱちょっとキツイです。
チップ以外の装備が何も無いのでAspdも火力も低く、その分ボール代や回復代が余計に掛かるという二重苦。



この辺りは先日の記事でも書いた通りだね。
現実問題、今懐事情が非常に厳しいので、ボール代が兎に角重いんだよね。
そういう訳で、低安価で金策と育成を両立出来るアビスを一時的に解禁したという訳です。
取り敢えずギア用の装備が一通り揃うまではこのままアビスに監禁してひたすらAxTさせようと思います。




で、そのメカの装備とステなんだけど、現状ではこんな感じの構成で考えてます。
素の状態(サラマイン込み)ではAspd188、不思議な力でARを発動させてやればAspd193まで伸びます。
まぁ究極精錬でグレーターを叩く必要が出てくるんだけど、それ以外は比較的揃えやすい気がする。
欲を言えばインペ耳と守護騎士のセット、早い話シアさんのギアを真似たいんだが、守護騎士高いからね……。
余裕が出てきたらそのうちインペ耳採用型に変えるかもだが、一先ず当面はこの構成を目指そうと思ってます。




そして序でに1stメカ・アルキュオネの方もステと装備を見直し。
徒歩/ギアスイッチ型から完全徒歩型へ移行する為、ステータスをStr寄りで再配分。
スキルポイントの問題で保留し続けていたワークキャップと、アクセにメカハワードcを採用。
これでアビスレイクの敵が一通りMI→AxTで確殺になります。多分今よりも時給が上がるんじゃないかな。











はい、まぁそんな感じで。
取り敢えず、徒歩の方は早けりゃ数日中にでも完成すると思います。既にある程度装備揃ってるし。
んでギアメカの方は少なくとも次回深淵の回廊までには装備揃えたいね。俺も森林で黄金集めたい。