僕ドキ覚え書き。


よーし、だいこんちゃんで僕ドキ参加するぞー^^

 



オワァァァァァ!!(反射死)


グワァァァァァ!!(反射死)


ヌワァァァァァ!!(反射死)

 


 


つー訳で今年の4層は

  • NM時計塔4F
  • ロックリッジ鉱山
  • ルワンダ
  • テディベア
  • プロ地下
  • ビホマスとかアークダムとかの雑魚種

ってな感じの、まぁ例年とあんま代わり映えしねぇなぁって感じで出現します。
んでルワンダとプロ地下、時計塔が近接反射持ちなので、近接ソロだとデスエンカ。
あと全体的に要求ヒットがキツめなので、そう言う意味でも近接ソロはキツイかも。
つーか毎年毎年イベントマップに反射持ち仕込んでくるのやめろや。一つ覚えかお前ら。



あとデスエンカって訳じゃないけど、RR鉱山はルアフとかサイトが無いと探索メンドイ。
ソロの場合だと確定で2匹のがスターが湧くんスけど、すぐ隠れるから探すの怠いっす。



因みに3層のボスはクソデカクソ雑魚のタコくん。精錬祭以来だね。
物理ダメは低め、SGもそんな痛くない、WBも頻度低め、でも体力は無駄に多い粗大ゴミ。



あとコレが今年からのギミック。
各部屋の殲滅後、こんな感じでメッセが出てくる事があります。



んでその層の入り口に行くと、取り残されしエッダなる物が。



コレ、純ステ依存の解読処理に成功すると断章とかいうアイテム貰えるんですけど、



まぁ基本的に成功しないです。
エッダの出現率自体は高めだけど、そのぶん解読成功率は低めって感じ。
どれくらい低いかっていうと、Int要求の解読に対しInt120で挑んで普通に失敗しました
120振りでも普通に失敗する辺り、軽々しく断章は渡さねぇよっていう強い意思を感じる。



あとはまー全体的に例年通りの仕様っすかね。
4層で中央の人形にポイントを渡すと血枝折ってくれるのも例年通り。



折角なので折ってもらう。



…………。



おのれ、シア・クローヴィル。



因みにこの血枝ギミックでMVPを討伐すると、以降このエリアでmobが湧く様になります。
まぁ宝箱の回転率は上がるけど、その分デスエンカ率も上がるからご利用は計画的にね。



そんな感じで、今日はこの辺で。