後もう少しの様に見えて、その実とても遠い。



メインWLのレベリング、やってます。
流石にそろそろ「何故うちはレベリングしてるんだろう……」という自問フェイズに差し掛かって来ました。
恐らく1か月後くらいには「WLのレベリングとはなんだろう」と哲学的なフェイズに入り始めると思います。



さて、昨日の記事でも雑に書いた通りWLがBaseLv173になりました。現在は174に向けたレベリングの最中です。
で、レベルが上がった事で当然要求される経験値も上がりまして、現在の必要経験値は約52Gとなります。
まぁいきなり約52Gですと言われても、桁が膨大過ぎてあんまりピンと来ない方も多いことでしょう。
なので少し分かりやすくする為に、数値上の比較をしてみますと……





BaseLv1〜172までの累計経験値 ≒ Lv174にする為に必要な経験値


こんな感じになります。
より正確な表現をする場合





BaseLv1〜172までの累計経験値  Lv174にする為に必要な経験値


こんな感じになります。
これを実数値に直してみると





48,955,086,018BaseLv1〜172までの累計経験値 ・ 52,360,640,855Lv174にする為に必要な経験値


こんな感じになります。
うーん、毎度毎度思うけどこの経験値テーブル考えたやつ頭おかしいんちゃうか。



で、必要経験値がここまで重くなると、当然1%辺りの経験値も重くなります。
実数値で言えば523,606,408。1%稼ぐのにこれだけ必要となり、デスペナの度にこれだけ減ります。
尚、172の頃のデスペナは約299M。つまり教範無しのハートハンターでギリギリ1週分くらいでした。
だから172の時は「1回死んでもHH1回分だし別にええやろ」みたいな所あったけど、流石にもう回収出来ないね。


ただまぁ、何だかんだ言いつつ524M=1%ならまだ何とかなるかなーって気はします。
現状、ハートハンターとIoFを合わせて30分辺り1.5Gから2Gくらいは安定して稼げているからね。
仮に1日2Gずつのんびり稼いだとしても26日で終わる計算なので、来月の今頃には上がってる事でしょう。



まぁ来月の今頃にはこのブログ消えるんだけどね。
このブログで174達成報告出来るのか、ちょっと怪しくなってきたね。






はい、そんな感じで改めて「173に上がったよ」という話でした。
取り敢えずメンテが終わったら今日も頑張って30分レベリングしてきます。
あ、それと明日の記事はクリイベで入手したアイテムを精算する記事になると思います。