討伐クエを幾ら頑張ろうがレアが出ない事には全く稼げない。



TwitterでうちのTLを監視してる人はご存知でしょうが、メンテギリギリまで走ってました。






という訳で16thアニバーサリーイベント、お疲れ様でした。
去年に比べると些か地味でやる事の少ないイベントでしたが、個人的にはそこそこ楽しめました。
楽しめたんですけど、改めてイベントを振り返っての感想を、と言われるとちょっと答えるのが難しいです。
イベントを振り返ってみた所で、大襲撃飽きたなーとか、討伐クエ飽きたなー程度の小並感な感想しか出てこないです。
実際問題、今回かなり内容が薄かったよね。それこそ討伐クエとガチャ、大襲撃くらいしかコンテンツ無かったのでは。



まぁその辺の感想はさて置くとして、こっからはイベントリザルトです。
スロットマシンを回した回数ですが、最終的にメインWLだけでも430回となりました。
この他ABやサブWL等でも何度か回してるので、合計数だと多分500回以上は回してると思います。



500回以上は回してると思いますが、結局イーブルちゃんはこれ以上のデレを見せる事はありませんでした。
そんな馬鹿な、親密な関係になってトゥルーエンドまっしぐらレベルの好感度は稼いだ筈なのに……。(ギャルゲ脳)
真面目な話この好感度システム、そのキャラ由来の衣装を貰えるとか、何かしら特典があっても良かったと思うのよね。
それなら今より積極的にイベントに参加するプレイヤーが増えて、イベントの活性化に繋がったんじゃないでしょうか。
いやまぁこのやり方だと衣装装備目当ての投票が増えちゃうから、純粋な人気投票だとは言えなくなっちゃうんだけどもさ。



で、その500なんぼの夢の残滓成果なんだが、実はいつもの如く一目で分かる様に一纏めしてたりします。
カードが左側と中央に分かれてるけども、中央のはスロットから出た物で、左はカード帖の中身交換で出た物です。
こうして見るとアレだね、分かってはいたけどガチャから出るカードはアニバーサリー限定のカードのみっぽいね。
あとはご覧の通り、うちのクライアントには中段装備と武器がインストールされてませんでした。後で不具合報告してくる。



それでは防具やレア以外での稼ぎはと言うと、獲得物の中で店売り用アイテムはこの3種のみ。
これに豪華な宝箱の分を加算すると、この時点での稼ぎは14,114,800Zeny。



んで露店売却物のリストがこちら。露店価格は基本的に現在のTrubr最低値(乃至は平均値)を参照してます。
まぁあくまで現在の値なので時期を待てばもう少し値上がりするでしょうが、2倍以上になる事は無いと思います。
そして討伐クエ中のボスドロップ等を稼ぎに含めたとしても微々たる差にしかなりません。要するに全く稼げてないです



イベント内の成果で最も高値の物がエンジェリングc(平均120Mくらい)という時点でお察しください。
しかもこれ自分で使うつもりだから今後売る予定がありません。つまり120Mくらいというのも机上の空論です。











はい。そういう訳でイベントを(というか討伐クエを)頑張った成果としては以上となります。
取り敢えず此処まで書き連ねた結論を申しますと、


討伐クエを幾ら頑張ろうがレアが出ない事には全く稼げない


です。(タイトル回収)
この辺り、次回の類似イベントの際に是非とも参考にして欲しいですね。



これが例えばトレハンイベントとかだと、一切レアが出なくても苦労に見合うだけの成果が出るんですよ。
前回精錬祭の時で言えば、この時は一切レアが出なかったにも関わらず、最終的に170Mもの稼ぎになりました。



12M(笑)


アビス2時間分(笑)


イベント期間中ほぼ毎日1時間近くMD周回を続けた結果がアビス2時間分と考えると悲しくなるね。
そんな所で今日はこの辺で。今日のメンテ明け後からはクリスマスイベントだ! 靴下の準備は良いか!?