Excelさんにスケベな事をしてはならない。(戒め)



一見すると至極平和な買い物シーンなのに、よく見ると約一名の格好がヤバ過ぎる。
何が面白いって、未だに誰もエクセルさんの格好に対してのコメントを残してないんだよね。
真面目な騎士や厳格な天使、はたまた常識人の貴族ですら彼女の格好に対しては一言も触れていません。
余りにもアレ過ぎてスルーされてるだけなのか、或いは違和感を覚えない程度には普遍的な格好なのか。
いずれにしても、こっちからすると日常にしれっと交じる非日常みたいな感じで思わず笑っちゃうんだよね。



そんなExcelさんですが、格好以外は至って普通というかまともな人なので、変な偏見を持たない様に。
彼女の周りでは何故か男達が不慮の死を遂げたりしていますが、それらはただの事故です。
何やら妖しい噂を囁かれていたりもしますが、それらはただの噂、与太話です。
Excelさんは至って普通の、優しい優しい回復役のお姉さんです。


なので、彼女の周りで起こる出来事に対して疑問を持たない様に。彼女はあくまで普通のエルフ、良いね?











さて、そんなこんなでExcelさんの矢から逃れつつグラセスタは現在第七章。
ストーリー全体で言えば大体2/3、或いは3/4くらい消化した所。つまりは物語の詰めに入ってます。
ストーリーの内容についてこの場では触れないが、まぁまぁ王道な感じで着実にお話が進んでます。
大筋の部分では割と予想通りな部分が多かったんだけども、今のところはそこそこ楽しんで読み進めてる感じ。
ただ、天結いとかに比べると今作はだいぶギャグパート少ないというか、コメディ担当がそも少ない気がする。
いやまぁエクセルさんとか眼力が物凄い女騎士様とか、存在そのものがギャグ臭いキャラは結構居るけどね、うん。





まぁその辺の細々した感想はクリアした時にでも改めて書くとして。



考えたらまだこの子について触れてねーなって訳で、今日は彼女について軽く紹介しようと思うよ。



彼女の名前はリリカ・ルシティーネ。このゲームのメインヒロインであり、物語上の重要人物です。
とある事情から主人公は貴族である彼女に雇われ、以降彼女と共に黒の抗の探索に向かう事になります。



その「とある事情」というのが、リリカ・ルシティーネのこの姿。
実は彼女、過去のある出来事が切っ掛けで、今は平時を人形の姿として過ごしています。
彼女はこの人形化の原因が黒の抗にあると考え、その調査の際の護衛戦力として主人公を雇った訳です。
そして黒の抗へと向かった二人はそこで多くの謎と答えを知り、それはやがて国全体を揺るがす事態へ――





――というのが、今作の大筋。
王道な始まり方ですが、その行く先もご多分に漏れず王道な感じです。
続きが気になる人は自分で買って読み進めてみてね。今ならDLサイトで10kくらいで買えるよ。











はい、発売から4日目の記事にして漸くメインヒロインについて触れた所で、今日はこの辺で。
コレ大乱闘SPまでにクリア出来るの? なんて書いたけど、この分なら問題無くクリア出来そうだね。